優良生活 こころみ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

こころみ

好奇心旺盛な私は、時々思いつきで新しいことにチャレンジします。
家族の間ではそれは「こころみ」と呼ばれ
期待されているのやら、呆れられているのやら・・・
よくわかりませんが、本人は楽しくやってるので、良しとしましょう(笑)

ちょっと前には、白いプルオーバーを紅茶で染めてみました。
お鍋に入っていたそれを見た家族の「今度は、何やってんの
という不審な視線もなんのその。
イメージ通りのミルクティー色に染めあがって
「こころみ、大成功」と、ひとりご満悦の私

そんな私が、またあらたな「こころみ」にチャレンジ




いつの間にか?たまりにたまっていた「焼海苔」を使って
「海苔のつくだに」を作ってみました。
海苔をちぎってお鍋に入れ、お水、お酒、みりん、砂糖、しょうゆで煮詰めるだけです。
手作りの味がして、なかなか美味しかったです。
保存料などの添加物がないのも、安心できていいですね

さてさて、次はどんな「こころみ」を楽しみましょうかねぇ~?

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ゆりか says..."こころみ"
おいしそうなものが続いていますね。(^o^)
あ~、おなか空いた…(笑)

紅茶染め、なつかしいなぁ。
高校生のころ、ドールづくりにはまって、ドールのお洋服を紅茶でよく染めていたわ。
自然の色ってなんとも癒されていいよね♪

「こころみ」上品な表現ね♪
ちょっとした「こころみ」で
生活が楽しくなる「わくわく」が生まれる。
ステキ♪
2010.06.08 11:55 | URL | #neHC4hLk [edit]
Miko says..."No title"
さすがチャレンジャー理子さんv-10
ごはんのお伴にいいですね~v-21

ご主人、やさし~いv-10
しかもとってもおいしそうなケーキv-20

私も食べたいですv-274v-238
2010.06.08 22:52 | URL | #- [edit]
理子 says..."ゆりかさん"
何かを作っている時が、一番楽しいし
心が落ち着くんだよね~
そして写真をとって、ブログにUPして
コメントいただけると、すごく嬉しくて
また何か作ろう~v-217って、チャレンジャー魂に火がついたりしてね(笑)
ゆりかさんも紅茶染めやったことあるんだね。
自然な優しい色あいは、癒されるよね~
ゆりかさんの手作りドール、見てみたいなぁv-343

「こころみ」という言葉、あまり意識しなかったけど
確かに上品な表現かも?
「試み」より、いい感じよね(^_-)
ひらがなの持つ優しさがいいねv-392
ゆりかさんも、「こころみ」を楽しんでね~
2010.06.09 12:11 | URL | #nBkvOD1k [edit]
理子 says..."Mikoさん"
おかずを全部平らげてしまったのに
ごはんがちょっと残っちゃったv-393というような時なんかに
佃煮とか常備菜があるといいですよね♪

ケーキ、とっても美味しかったですv-343
でも、夫が買ってきてくれるのは、1年に1回くらいかな?(七夕かいっ!!(笑))
2010.06.09 12:23 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する