優良生活 パンシェルジュ検定 - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

パンシェルジュ検定

昨日の午後から、ずっと雨の福岡です。
そんな中、ひとりでパンシェルジュ検定3級の検定試験を受けに行って参りました。
この資格を取ったからと言って、何が変わるわけでもないのですが
何かを学ぶことは楽しいし、資格取得は趣味のようなものなので(西村知美さんみたい?)
興味のある資格を見つけては、検定にチャレンジしています。
老化していく脳のトレーニングにもなりますし
試験前の緊張感や、終わったあとの解放感が好きなんですよね

試験はマークシートで100問。70%が合格ラインみたいです。
たぶん大丈夫だと思うのですが・・・
はっきりわかるのは6月末です。
3級合格者は秋にある2級の受験資格が得られます。
たぶん2級にもチャレンジするでしょう
(3級が合格してればの話ですが



パンシェルジュ検定 3級公式テキストパンシェルジュ検定 3級公式テキスト
(2009/08/07)
ホームメイド協会

商品詳細を見る

Comments 8

スーちゃん  
No title

お久しぶりです!
すごーい。。。チャレンジャーなんですね???
尊敬しちゃいます!!!てか、パンを手作りできちゃうなんて凄い魔法の手だと思うわけで・・・
受かってますよ!!!そして2級にチャレンジして下さい!!!応援してます!!!

2010/05/24 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   
理子  
スーちゃん

お久しぶりですv-22
遊びに来てくださって、とても嬉しいですv-10
資格を取るのは趣味みたいなもので
楽しんでやってま~す。
パンもしょっちゅう焼いてますよ~v-91
3級、受かっていると良いのですが・・・
明日、解答速報が公開されるので、自己採点しようと思います。
でも自分のマークした答えを忘れているかも?v-12

2010/05/25 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   
ナオミ  
No title

パンシェルジュ検定ですかe-424初めて知りましたが楽しそうですねv-291
私もついにホームベーカリーを注文しましたe-179手捏ねする時間はないのですが、美味しいパンが食べたくてe-284届くのが楽しみですv-22ブログを参考にさせて頂きつつ、パン作り楽しんでみたいと思いますe-319

2010/05/25 (Tue) 15:08 | EDIT | REPLY |   
理子  
ナオミさん

パンシェルジュ検定、去年から始まった
まだ新しい資格のようです。
パンに対する知識を深めるという感じで、楽しいですよv-410
ホームベーカリー、注文されたんですねv-363
材料をすべて入れて、自動で焼き上げるだけでも
おいしいパンが出来ますよv-343
タイマーも使えますし、育児や家事に忙しくても大丈夫v-426
時間にも気持ちにも余裕が出来たら、生地づくりだけホームベーカリーに任せて
成形と焼成は自分でやってみるのも楽しいですよ~v-291
わからないことがあったら、何でも聞いてくださいねv-392

2010/05/26 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   
☆yokko☆mint  
No title

資格取得が趣味なんて羨ましいです。
私なんか脳みそ溶けっぱなしですよ。自慢じゃないですね。ナハハ。
結果がでるのは遅いんですね。でも多分大丈夫なら合格でしょう~。



2010/05/29 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   
理子  
☆yokko☆mint さん

資格取得、面白いですよ~
あとあと役に立つものもあり
その場限りの知識で終わってしまうものもありですけどねv-392
脳の老化を感じているので、これからもトレーニングに励みたいと思いま~すe-281

2010/05/30 (Sun) 16:21 | EDIT | REPLY |   
みか  
知りませんでした

こんな資格試験があるなんて知りませんでした。面白そうですね。
本当に次から次へと色々なチャレンジ、感心してしまいます。

私も何か新しいこと始めたくなりました!

2010/06/08 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   
理子  
みかさん

お久しぶりですv-22
パンシェルジュは、去年から始まった新しい検定みたいです。
家事検定というのも受けようと思っていたのですが
それは2回実施されただけで、3回目は未定なんだそうです。
そんな風に、フェードアウトしちゃう検定もあるんですよねv-388
パンシェルジュは長く続いて欲しいです。

新しいことを学ぶのは、本当にワクワクしますよね。
今月からは、臨床心理学の講座に通いま~す♪
みかさんも、いつもいろいろとチャレンジして楽しんでおられますよね。
ブログ、楽しく拝見していますv-290
(読み逃げが多くて、すみませんっ<(_ _)>)

2010/06/09 (Wed) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。