優良生活 生徒さん作品 - レッスン

From F*style

Welcome to my blog

生徒さん作品


今日は約2か月ぶりのレッスンでした。
作品をご紹介しますね。

201005206.jpg


贈り物用にリースを作られました。
爽やかな色合いが、初夏にぴったりですね。
「プレゼントするの惜しくなっちゃった~」と、おっしゃるほど素敵な作品に仕上がりました。
きっと喜んでいただけると思います。


201005201.jpg


こちらは体験レッスンの方の作品です。
小さな器に、こんもりとアレンジされました。
初めてとは思えないくらい、手際よくアレンジされ
小さいながらも存在感のある作品に仕上げられました。
次回はご自身で加工されたお花でのアレンジになります。
一段と愛着のわく作品に仕上がることと思います。



201005203.jpg


お母様用にコサージュを作られました。
ご自宅で育てられたお花での手作りコサージュ。
市販品にはない個性がキラリと光っていて
きっと喜んでいただけると思います。


201005204.jpg


ホワイトのウッドフレームにピンクのお花で、かわいらしくアレンジされました。
フレームにあしらった、ショッキングピンクのリボンが効いてますね。
バラもフランネルフラワーもご自宅で育てられたものです。
バラの咲き方が、なんとも言えず愛らしく
ほのかなグラデーションがとても美しく加工されていました。


今日も楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
レッスンの間も、終了後のtea timeもおしゃべりサロンのように賑やか~~
生徒さんから、さまざまな情報や刺激、元気の素をいただけて私もとても嬉しいです。

Comments 4

Miko  
No title

すてきな作品がいっぱいですねv-10
見ているとワクワクしちゃいますv-22

↓プリン、私もゆる~いタイプが好きなんですv-238
理子さんのモカ味のも食べた~い☆
グリンピースパンもおいしそうv-271
うちの子たちはグリンピースが嫌いなので
豆ご飯が作れないんです><;
私は大好きなのに~(涙)

2010/05/20 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   
moi  
No title

プリンのレシピを伝授していただくのを忘れちゃいました~
今度、我が家で実践してください!!!

2010/05/20 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

ありがとうございますv-398
久しぶりのレッスンで、少し緊張していましたが
素敵な作品がたくさん出来あがって、ホッとしました。

プリン、ゆる~い感じが口当たりもやさしくっていいですよねv-343
モカ味は、カスタードの液にテキトーにインスタントコーヒーをふり入れるだけなんですよv-392
グリーンピースパンは、ちょっと微妙かな?
ご飯の方が美味しいような気がしましたv-388
豆ご飯、おいしいですよね~
でも我が家でもあまり人気はありませんv-393

2010/05/21 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

昨日はお疲れさまでした。
プリンのレシピ・・・お帰りになったあとに、私も気がつきましたv-12
とっても簡単なので、機会があったら実践させていただきま~すv-22

2010/05/21 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。