優良生活 祝・復活 - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

祝・復活

ちょっと前から、ネットがすごく重くなって来てたんです。
で、まずは不要なファイルを削除して、使わないソフトをアンインストールしてみました。
が、一向に変わらず。
ならば!と、意を決してリカバリしましたが、やはり何も変わらず。
パソコンを修理に出すしかないのかな?と思って、詳しい友人に相談してみました。
「エクセルやワードなどが問題なく使えるなら
プロバイダ側の問題か無線LANのルーターの関係じゃないかしら?」
とのアドバイスをもらって、夫のノートも使ってアレコレやってみましたが
なかなか原因がつかめませんでした。

そこで、パソコン関係に詳しいご近所さんに、藁をもすがる思いでしたところ
「あ、それはHUBが壊れてるんですよ」と教えてくださいました。
その方も同じような現象が過去に起きたとのことで
お宅に伺って現物を見せていただき「こんな風にしたらいいんですよ」と
対処方法も丁寧に教えていただいたのですが
まったく自信のない夫と私は、「お願い光線」をビュンビュン飛ばし
出張修理していただきました。
シロウトがあれこれいじったせいで、おかしくなってしまった夫のノートも
使えるようにしてくださいました。
本当に助かりました。心から感謝です。ありがとうございました。




↑ 犯人はコレでした。リカバリなんかする必要なかった・・・

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

moi says..."こんにちは!"
コード類がとってもきれいに収まっていて、すばらしいです~
うちも見習わなくちゃ。。。
コードがあっちこっちぐちゃぐちゃです。
2010.05.10 15:56 | URL | #- [edit]
ゆりか says..."す、すごい…"
これは、私には直せないわ。(^^;)
1カ所に集中させるとこんな感じになるのねぇ。
うちは、「見栄えよりも使い勝手!」がモットーの主人なので、単純な配線だけど家の中はコードだらけよ。(T_T)
復活してよかったね。ネットができないのって寂しいもの。(^o^)
2010.05.10 18:06 | URL | #neHC4hLk [edit]
理子 says..."moiさん"
これは、電気工事会社の人が最初に設置してくれたんです。
普段はフタが閉められていて、ブレーカーみたいな感じです。
あちこちの部屋にLANの差し込み口を作ったので、こんなにコードがいっぱいになりましたv-12
2010.05.11 11:32 | URL | #nBkvOD1k [edit]
理子 says..."ゆりかさん"
まさかここが原因とは思わなかったわv-388
聞いてみると、このマンションで同じ現象は3軒目みたい。
うんうん。確かに見栄えより使い勝手だよね。
見栄えが良くたって、使えないんじゃ仕方ないもの(^-^;
ネットが出来ないとさびしいけど
たまには離れる時間もあっていいかな?って気もしたわv-398
2010.05.11 11:38 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する