優良生活 はちみつ入りの白パン - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

はちみつ入りの白パン




雨の月曜日ですね。
ここのところ、忙しいんだか?ヒマなんだか?よくわからない日が続いて
いささかボーッとしています。

久山養蜂場のはちみつをいただいたので、生地に入れて白パンを焼きました。
これも国産の粉を使ったので「もっちり」した食感です。

ふと気付いたのですが
家族が「このパンおいしい!」と言ってくれるのは
国産の粉を使って焼いたパンなんですよね。
粉の違いがわかるようになったのか・・・

粉がなくなっちゃったので、また注文しなくっちゃ

Comments 2

☆yokko☆mint  
No title

小麦粉の産地によって味やふんわり感が変わってくるなんて知りませんでした。

白パンは見た目も可愛いな。

2010/04/18 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   
理子  
☆yokko☆mint さん

粉の種類で、ずいぶんとパンの食感も変わってくるので
いろいろ試すと楽しいですv-290
白パンと言えば、ハイジを思い出しますよね~~v-392

2010/04/20 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。