優良生活 「におい桜」で季節のアレンジ - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

「におい桜」で季節のアレンジ

桜も見ごろになりましたね。
この土日にお花見を楽しまれた方も多いのでは?

以前加工した「におい桜」を使って、季節のアレンジを作ってみました。

201003285.jpg

川の水面に浮かぶ、散ってしまった花びらをイメージしてアレンジしました。


201003286.jpg

水面のキラキラ感はやっぱりスワロフスキーで

Comments 4

Miko  
No title

におい桜、チャーミングですねv-10
スワロが水滴のようで、マッチしてますv-22

プリザとスワロ、お互いに引き立てあうデザインって
結構難しいですよね~v-20
私もただいま思案中~v-257

2010/03/30 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   
☆yokko☆mint  
No title

春色ですごく可愛い~。
上品でもあるし、乙女チックでもあるし。
桜色って日本人は子供の頃から毎年見ている色だからとホッとするのかな。
6色の色の季節のアレンジも楽しみです。
色で全然違うイメージになりそうですね。

2010/03/31 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

桜もプリザーブド加工にチャレンジしたいと思いつつ
たぶん難しいだろうなぁ~と、二の足を踏んでますv-388
なので、におい桜でアレンジしてみましたv-343

プリザとスワロ、どちらか主役を決めてアレンジするのもひとつの方法でしょうけど
どちらも好きなので、どちらも主役にしたくなっちゃいますよね。
だから悩んじゃう~~v-393

2010/03/31 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   
理子  
☆yokko☆mint さん

ありがとうございますv-22
私も桜色大好きだし、やっぱり見るとホッツとしますねv-398
季節のアレンジ、またみんなで楽しく出来るといいですね~
その時は、ご協力よろしくお願いしま~す<m(__)m>

2010/03/31 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。