優良生活 生徒さん作品 - レッスン

From F*style

Welcome to my blog

生徒さん作品

今日も素敵な作品が誕生しました



ギフト用にトピアリーを作られました。
ピンクと白のローズで、ふんわりと女の子らしく仕上げ
足元に赤いハートでアクセントをつけられました
きっと喜んでいただけると思います。


201002252.jpg

お持ちになったグラスに、いろとりどりの千日紅を入れて
オレンジの大きめローズを一輪あしらわれました。
ローズには、ラメパウダーをふりかけてキラキラ感をプラスしています。

201002253.jpg

優しいイメージのミニブーケを作られました。
千日紅の入ったベースは上の写真と同じです。
どちらも固定せず、挿しているだけですので
飾る場所やその時の気分で、チェンジするのも良いですね。
また、裏にコサージュピンをつければ、コサージュとしても活躍しそうですね。


201002254.jpg

千日紅オンリーで、トピアリーを作られました。
カラフルですが、花材を一種類しか使っていないので
まとまりが感じられますね。

201002255.jpg

上の作品の千日紅入りグラスと並べて飾っても素敵ですね。

今日はたくさんの千日紅を使われましたが
これは、ご自宅で育てて加工されたものです。
さまざまな植物を加工してアレンジに使うことで
作品の幅もぐ~んと広がりますね。


今日も楽しいひとときを過ごすことができました。
どうもありがとうございました。感謝です



Comments 2

moi  
No title

トピアリー、遊びにきたお友達が、かわいい~~~~
っと、おっしゃってくださいました。
最後に作ってよかったです♪

2010/02/26 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

先日はおつかれさまでしたv-290
トピアリー、お友達がかわいい~って言って下さったんですね。
私もとっても嬉しいですv-343
これからも手作りを一緒に楽しみましょう~v-217

2010/02/27 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。