優良生活 生徒さん作品 - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品

今日も素敵な作品が誕生しました



ギフト用にトピアリーを作られました。
ピンクと白のローズで、ふんわりと女の子らしく仕上げ
足元に赤いハートでアクセントをつけられました
きっと喜んでいただけると思います。


201002252.jpg

お持ちになったグラスに、いろとりどりの千日紅を入れて
オレンジの大きめローズを一輪あしらわれました。
ローズには、ラメパウダーをふりかけてキラキラ感をプラスしています。

201002253.jpg

優しいイメージのミニブーケを作られました。
千日紅の入ったベースは上の写真と同じです。
どちらも固定せず、挿しているだけですので
飾る場所やその時の気分で、チェンジするのも良いですね。
また、裏にコサージュピンをつければ、コサージュとしても活躍しそうですね。


201002254.jpg

千日紅オンリーで、トピアリーを作られました。
カラフルですが、花材を一種類しか使っていないので
まとまりが感じられますね。

201002255.jpg

上の作品の千日紅入りグラスと並べて飾っても素敵ですね。

今日はたくさんの千日紅を使われましたが
これは、ご自宅で育てて加工されたものです。
さまざまな植物を加工してアレンジに使うことで
作品の幅もぐ~んと広がりますね。


今日も楽しいひとときを過ごすことができました。
どうもありがとうございました。感謝です



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

moi says..."No title"
トピアリー、遊びにきたお友達が、かわいい~~~~
っと、おっしゃってくださいました。
最後に作ってよかったです♪
2010.02.26 23:29 | URL | #- [edit]
理子 says..."moiさん"
先日はおつかれさまでしたv-290
トピアリー、お友達がかわいい~って言って下さったんですね。
私もとっても嬉しいですv-343
これからも手作りを一緒に楽しみましょう~v-217
2010.02.27 11:28 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する