優良生活 ライ麦カンパーニュとミルクブレッド - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

ライ麦カンパーニュとミルクブレッド



お昼用に焼きました。
ライ麦の方は、もう少し高温でバリッツと焼いた方が良かったかも?
ミルクブレッドは、ちょっと甘めでお子様向きかな?

パンでもお菓子でもお料理でも
初めてのレシピは、とりあえずレシピ通りにやってみます。
「これ、砂糖多くない?」とか、「水分足りなくない?」とか疑問に思ったとしても。
それで出来あがって食べてみて、「おいしい~」ということもあるし
「やっぱりね・・」ということもあります。
(味覚なんて人それぞれ違いますからね

その後は、調味料や材料をプラスしたりマイナスしたり、チェンジしてみたりして
我が家の(好みの)味になるよう、あれこれ試みます。
そういう過程もまた楽しくて

「楽しい」と思えることがあって、それを楽しめる環境にいられることは
とても幸せなことだと感じる今日この頃です
来月も楽しみます

Comments 2

Miko  
No title

理子さんのパン、いっつもおいしそう~v-10
あったかいスープと食べたいなv-238

楽しいことを楽しめる・・・うんうんv-10
本当にそうですねv-22
慌ただしさでついバタバタしがちなので
私も楽しさをかみしめて日々を過ごしたいと思いますv-221v-238

2010/02/01 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

いつもありがとうございますv-22
この日は、じゃがいもでポタージュを作って一緒に食べました~v-290

いろんな事情で、自分の時間や好きなことを楽しめない状況の人も
たくさんいると思うんですよね。
だから、私はすごく幸せなんだなぁ~って思います。
ま、もちろん、私も楽しいことばかりじゃないんですけどねv-390
Mikoさんも、たっぷり楽しんでくださいね~e-266

2010/02/01 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。