優良生活 2009年の作品 ~プリザーブドフラワー~ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

2009年の作品 ~プリザーブドフラワー~

今年作ったものたちのご紹介、最後はプリザーブドフラワーです。

prefla2009.jpg


今の住まいに引っ越して来た時に、「家の中にお花を飾りたいなぁ~」と思いました。
でもお花には心得どころか、興味もほとんどなかったので
何をどうしたら良いのやらも、ちっともわからず・・・えーん

なんとなく「お稽古ごと」というのに憧れもあったので
フラワーアレンジを習いに行こうと思い、ネットであちこち検索しました。
そうなんです。最初はフラワーアレンジを習いに行こうと思っていたのです。

でも私の目にとまったのは、プリザーブドフラワーの教室でした。
たくさんプリザの教室があるなかで、「ここだ!」と強く心を惹かれたのは
プリザの加工が学べる教室だったからです。

プリザの加工はとても興味深く、アレンジも楽しくて
勢いで資格も取得しました。
もともと資格フリークの気があったので、チャレンジしてみたというだけで
当時は、資格を取得して教室を開こうなどということは、全く考えていなかったんです。

某協会の3級からスタートして無事に1級まで終えた時
「教室でも開いたら~??」という夫のひとことで
教室開講を考えるようになりました。
それでも、「私に出来るんだろうか?」などなど、たくさんの不安や葛藤があり
なかなか決心がつきませんでした。
最終的には、友人が背中を押してくれました。
それも「そっと」ではなく、かなり強引に突き飛ばすような感じで・・・笑

でも今となっては、その友人の強引な「突き」にとても感謝しています。
生徒さんたちと過ごす楽しい時間、完成した素晴らしい作品の数々。
全てが私の大切な大切な宝物です


ひとりで細々とやっている、小さな教室です。
至らないところ、行きとどかないところもたくさんあると思いますが
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますheart


昨日は・・・

WINTER FANTASIA 2009 のライブに行って来ました。
4組のアーティストのステージのあと、ドリが登場!
美和ちゃんの力強い歌声に、たくさんのパワーをもらって帰りました。

私も 「その先へ」 跳べるかな?
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する