優良生活 2009年の作品 ~お菓子~ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

2009年の作品 ~お菓子~

今年作ったものたちのご紹介、2日目は「お菓子」です。

sweets2009.jpg

たしか、2003年春だったと思います。
友達にもらった手作りのバターケーキがとてもおいしかったので
私も作ってみたくなりました。
ちょうどパン用の粉をcuocaで注文し始めたころだったので
製菓材料も一緒に注文して、フルーツ入りのパウンドケーキやマドレーヌなどに挑戦 
子どもの学校で一緒に役員をやっていたママ友に、フルーツパウンドをおすそわけしたら
予想外に大絶賛してくれて・・・
それで気をよくして 笑お菓子作りにはまってしまいました えへ

しかし、子どもも小さいころは、手作りお菓子を喜んでくれましたが
今ではあまり「お呼びでない・・・」みたいです号泣
でもお菓子を作るのは大好きなので、ちょっとしたお礼や手土産
そして、レッスン後のtea time用にお菓子を焼くことは
ずっと続けて行きたいと思っています。

去年の秋にラッピングコーディネーターの資格をとってからは
お菓子のラッピングをあれこれ考える楽しみも増えました

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Miko says..."No title"
理子さんたら、マメ過ぎ~v-10
こんなにいっぱいおいしいもの作ったのね!!
すごいですv-238

私もパン作りをはじめたのは長男が生まれてから・・・HBはもう16年くらい使ってます(笑)
波があってたくさん作る年と、まったく作らない年とあるから壊れていないのかな?

私も理子先生にラッピング習いたいですv-25
2009.12.27 22:12 | URL | #- [edit]
理子 says..."Mikoさん"
レッスン後のtea time用に作ったのが多いみたいですv-398
お菓子は発酵時間とか考えないでいいから
パンより気軽に作れるかな??

MikoさんちのHBは16年も働いてくれてるんですね~v-405
素晴らしいです。
確かに波って、誰にでもありますよねv-356

ラッピング、資格をとったら安心しちゃって??今年は紙に触れることが少なかったです。
来年はもうちょっと頑張ってみたいですv-318
2009.12.28 01:20 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する