優良生活 アドベントキャンドル ~生徒さん作品~ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

アドベントキャンドル ~生徒さん作品~



先週のレッスンでキャンドルアレンジを作られた生徒さんから
お部屋に飾っているお写真を頂戴しました。
アレンジはもちろんのこと、お部屋の雰囲気もとっても素敵なので
こちらでご紹介させていただきますね ウインク

これはアドベントキャンドルさとと-キャンドルというものです。

アドベントキャンドルは、北欧やアメリカの習慣で
12月に入ると、4本のキャンドルを準備し
12月の1週目の日曜日に1本目のキャンドルに火を灯します。
その後、日曜日ごとに次のキャンドルに火を灯し
クリスマス クリスマスツリー の到来を待つのだそうです。
とってもロマンチックですよね~~うわぁ・・・
(火を灯すのは短時間にして、くれぐれもつけっ放しにしないでくださいね~~笑

いろんな生徒さんから、たくさんの刺激や情報をいただいています。
このご縁に感謝heartの気持ちを忘れず
私も楽しく、充実した毎日を過ごしたいなぁ~と思います。

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

Miko says...""
アレンジも素敵だけど、お家も素敵なんですねv-10
ロマンティックなキャンドルですね~v-238

ミニボールブーケ、におい桜で作るとやまとなでしこって感じですv-252
2009.12.08 08:37 | URL | #- [edit]
理子 says..."Mikoさん"
お部屋の雰囲気とアレンジがぴったりあっていて
素敵ですよね~~v-10
私はディスプレイが苦手なので、勉強になります。

ボールブーケ、確かにやまとなでしこって感じですね~v-363
ドラマソングv-266(ミーシャのEverything)が頭をまわりはじめました(笑)
2009.12.08 11:06 | URL | #nBkvOD1k [edit]
ナオミ says...""
素敵な作品ですね~v-255
出来上がった作品が、こんなにおしゃれに飾られていると、先生も嬉しくなられるのではないでしょうかv-22
アドベントキャンドルなるものを初めて知りましたが、クリスマスを楽しみに待つのにとても素敵な習慣ですねv-480勉強になりましたv-290

2009.12.08 15:53 | URL | #- [edit]
スーちゃん says...""
お部屋の雰囲気も良いし。。。
アレンジがとても素敵な作品です!!!
クリスマスが楽しみですね???
どんなお料理が食卓に並ぶんでしょうか?
2009.12.08 21:48 | URL | #- [edit]
理子 says..."ナオミさん"
かなり大きな作品で、とってもゴージャスでしたv-353
お写真を拝見した時、教室で撮る作品だけの写真より
ずっとずっと素敵だなぁ~~v-10と感激しましたv-343
私もアドベントキャンドルは初めて知りました。
カレンダーしか知らなかったので、ひとつ利口になりましたv-398
クリスマスを心待ちにしてワクワクする気持ちを
いくつになっても持っていたいですねv-255
2009.12.09 09:55 | URL | #nBkvOD1k [edit]
理子 says..."スーちゃん"
作品もお部屋の雰囲気も、とっても素敵ですよね~v-10
お料理もお上手そうな生徒さんなので
クリスマスの食卓には、おいしいものがいっぱいv-363並ぶんじゃないかな?と思います。
2009.12.09 10:00 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する