優良生活 E.YAZAWA ROCK - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

E.YAZAWA ROCK

今日はいつものごとく「おひとりさま」で、映画を観に行きました。
今年、還暦を迎えた矢沢永吉のドキュメンタリーです。
元ヤンというわけではありませんが
中学生のころから永ちゃんのファンでした。
著書の「成りあがり」を読んで、単純にすごいなぁ~って思ったんです。

給食費も払えなかった極貧の少年時代。
「上に行かなきゃダメなんだ」と、ビッグになることだけを目標に
自分を信じて、30数年間走り続けて来た「矢沢」
映画の冒頭では「繰り返すことの凄さ」も語っていました。


たくさん心に響く言葉がありましたが、一番強く残ったのがこの言葉です。

「僕が得たモノ、他人は得られないかもしれないけど。
他の人がものすごく一杯持っているモノ。僕は持ててない。
そう思ったらさ、まぁ僕も誰も彼も結構イーブンだなと思えた」



生きているといろんなことが起きますね。
良いことも、悪いことも。
自分が凹んでいる時は、他人が幸せそうに見えたりするけれど
きっと逆も然り。
凹んでいる誰かから見たら、私が幸せそうに見えることもあるでしょう。

「結構イーブン」ってことですね。

ライブ映像もたくさんあって、懐かしい曲も聞けて良かったです♪







該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

スーちゃん says...""
私も矢沢好きです!!!
歌に言葉、一言一言に妙にせっとくりょくが有るんですよね~イーブン。。。良い言葉!!!
2009.11.27 00:16 | URL | #- [edit]
理子 says..."スーちゃん"
おお~っv-405
スーちゃんも矢沢ファンでしたか!!
お仲間がいて嬉しいですv-315
歌もいいし、生き方もすごいですよね~~
「イーブン」・・・なるほどなぁ~と思いますね
2009.11.27 09:52 | URL | #nBkvOD1k [edit]
Miko says...""
理子さんが永ちゃんファンなんて、意外です^^
でもいい曲ばかりで、耳にすると一緒に口ずさんでたりします(笑)

私も映画は一人で行くのが多いです♪
近頃ちっとも行けてないなぁ。。。
2009.11.27 20:04 | URL | #- [edit]
理子 says..."Mikoさん"
永ちゃん、中学生のころから好きだったんですよ~v-10
まわりの子は、トシちゃんやマッチ命という子が多かったので
浮きまくってましたねv-356
Mikoさんが永ちゃんの歌を口ずさむ・・というのも、意外ですv-364

私も映画は1年に2~3本くらいしか見ないです。
映画だけでなく、ライブもいつも1人で行きま~すv-218
2009.11.27 22:38 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する