優良生活 におい桜の和アレンジ - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

におい桜の和アレンジ

最近、立て続けに加工をしていましたが
空気が乾燥しているのですぐに乾きます。
今日は、そのお花たちをきれいに収納することにしました。
古くなって、使いそうにない花材は整理しようとゴソゴソしていたら・・・
3年近く前に加工した、ブプレリウムが出て来ました。
捨てちゃおうかな?どうしようかな?と、じーっと 見てるよ見ているうちに
ひらめいちゃいました電球

で、整理もそっちのけで作ったのが、こちらの和風アレンジです。

200911155.jpg

花器がわりに使ったのは、これも捨てようかどうしようか迷った末にとっておいた
鈴懸の最中が入っていた蓋つきの入れ物。
アレンジには左半分だけを使い、右側の空いたスペースには、ふたをたてかけてみました。

こちらの写真の方が、全体像がわかりやすいかな絵文字名を入力してください

200911158.jpg

こんな感じで~す。
下に敷くものが変わるだけで、アレンジの印象もずいぶん変わりますね。
この黒いのは、小さなビーズでちまちまとステッチして作ったものです。
(良かったらこちらも見てくださいね えへ
これは、たぶん今後も捨てることはないと思います!

入れ物は再利用できるよう、サハラは固定してませ~ん 笑

Comments 8

恵苑  
No title

こんにちは!
空間が素敵なアレンジですね~。
v-155v-155のにおい桜の色、全部きれい・・・。
その中でも特にオレンジに引き付けられました~v-238

2009/11/16 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   
理子  
恵苑さん

こんにちは♪
思いつきで、サクサクっと作ってみましたv-290
におい桜、恵苑さんはオレンジを気に入ってくださったんですね。
オレンジの桜・・プリならではですねっv-392 

2009/11/16 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   
スーちゃん  
No title

工夫次第でこんなにも素敵な作品になるんですね?
勉強になります!!!
色合いが素敵です。。。

2009/11/17 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |   
理子  
スーちゃん

和風のアレンジは作る機会があまりないので
なんだか新鮮な感じがしますv-39812色のにおい桜のどの色を使おうか?
悩む時間も楽しかったで~すv-343

2009/11/17 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   
Miko  
No title

におい桜、素敵なアレンジになりましたねv-10

ビーズステッチにはびっくりです~v-218

2009/11/17 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

加工している時は、全くイメージがわかなかったのですが
作り始めると、サクサクと出来ましたv-290
ビーズステッチ、単純なものなので、無心になれて楽しかったですv-343

2009/11/17 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   
ゆりか  
片づけ物って

かたづける物一つ一つ手にとると、絶対にとまっちゃうよね。(^^;)。
でも理子さんは、こんな風に新しい作品を生みだして素敵だわ。

ビーズステッチ・・・やっぱりため息もの。600個に悪戦苦闘中の私は、尊敬だわ~。

2009/11/18 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   
理子  
ゆりかさん

そうなのそうなのv-237
片づけてると、懐かしい物が出てきたりして
つい手がとまっちゃうのよねv-389
引越しの時なんか、よくあったなぁ。
思い出に浸ってしまったりして
「あ、いかんいかん。こんなことしている時間はないわ」って焦ったりv-356

ビーズステッチは、私のは基本のステッチを単純に繰り返すだけだから
頭もほとんど使わないし、あいた時間にちょっとだけ・・というのも出来たから
なんとか完成したけど、アクセとかデザイン性のあるものは、無理かも・・v-388

2009/11/19 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。