優良生活 ハンドメイドプリザ - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

ハンドメイドプリザ

ブログを通して、仲良くしていただいているMikoさんがご自身のブログで
私のハンドメイドプリザのことを記事にしてくださいました。
以前、私が加工したお花を少しお譲りしたのですが
そのお花たちで、とても素敵なアレンジを作ってくださったんです!
ホントにかわいくて、素敵なのでぜひご覧になってくださいね。
Mikoさんのブログはこちらこちら LUCKY CLOVER  

200911071.jpg

におい桜、他の色にも加工してみました。
只今、グリーン系にも挑戦中です ファイト


200911073.jpg

加工出来たお花は、こんな風に大切に保管します。
これは、生徒さんからいただいた、某お店の卵パック。
ふたもついているので、繊細なプリザーブドフラワーを保管するのに最適です手書き風シリーズ26ピース

Comments 10

スーちゃん  
No title

とても綺麗です!!!
可愛いお花を使ってのアレンジ素敵です!!!保管も一つ一つ大事にされてていいですね?

2009/11/08 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   
理子  
スーちゃん

ありがとうございますv-343
Mikoさんと私のコラボ初作品です。
私が加工したものに、Mikoさんに新たな命をふきこんでもらったみたいで
とても感激しましたv-353
この卵パックは、なかなかの優れものです。
生徒さんに感謝ですv-436

2009/11/08 (Sun) 11:06 | EDIT | REPLY |   
ナオミ  
No title

におい桜って言うんですねv-252
とっても可愛いですv-10優しい雰囲気のアレンジに使ってみたいですv-290
たまごパックが保存に良いのですねv-219しかも可愛らしいパックなので保存に最適ですねv-22

2009/11/08 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   
理子  
ナオミさん

におい桜というだけあって、かすかに匂いますv-252
花びらがわりとしっかりしているので、加工してもフニャッとならずキレイでしたe-420
この卵パックは、よくある卵パックより安定感があって、丈夫なので保管に最適ですe-461

2009/11/08 (Sun) 12:54 | EDIT | REPLY |   
moi  
No title

このにおい桜は、いろんな色があって、とても可愛いですね~。
お皿に並んだ姿がとってもキュートです。
Mikoさんとのコラボも拝見しました♪
アレンジする方によって、お花の息づかいが違って、とても素敵ですね。

2009/11/08 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

只今、グリーン系とパープル系を加工中ですv-218
Mikoさんとのコラボ、見ていただいてありがとうございます。
ホント、お花の息づかいが違いますよね~
自分が加工したお花を、誰かにアレンジしていただくのって、とっても新鮮ですっv-353

2009/11/08 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   
Miko  
No title

におい桜、メーカー品と違ってぬくもりのあるピュアなカラーが理子さんらしいですねv-10
ブログもご紹介くださって、とっても嬉しいですv-10
また機会があったら、コラボしてくださいねv-22

2009/11/08 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

何色もの液を混色して
自分だけの色を作れるのは、とても幸せなことだなぁ~と感じますv-398
またコラボの機会がありましたら、ぜひよろしくお願いしま~すv-436

2009/11/08 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   
恵苑  
No title

お皿に並べてある姿、素敵な色合いで、とてもかわいいですね!
グリーン系とパープル系も超楽しみに待ってますv-290

2009/11/09 (Mon) 13:37 | EDIT | REPLY |   
理子  
恵苑さん

ありがとうございますv-410
グリーンとパープル、後日UPしますね。
1,000円で買った鉢で、60輪ちょっと加工できました~v-315

2009/11/10 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。