優良生活 生徒さん作品 - レッスン

From F*style

Welcome to my blog

生徒さん作品

今日も素敵な作品がたくさん完成いたしましたのでご紹介しますね!


200911051.jpg

ブラックのシンプルな花器に、コバルトとパープルのローズで
大人っぽくアレンジされました。
ふんわりとしたリボンが優しく優雅な感じですね


200911053.jpg

直径約30センチの大作リースです。
クリスマス要素も取り入れつつ、オールシーズン飾れるものを!
ということで、松かさとヒイラギをアクセントに使われました。
コバルトのミニローズがとても目をひきますね


200911054.jpg

男性へのプレゼントということで、黒のウッドフレームに
オレンジのローズ2輪で、シンプルにアレンジされました。
リバーシブルのリボンが、アレンジをぐっと引きしめていますね


200911056.jpg

花びらが取れてしまったコバルト色のローズでメリアを作って
ハートのカップ&ソーサーにアレンジされました。
メリアは初チャレンジということでしたが、ところどころに濃さの違う花びらを
上手に入れられて、とても素敵なメリアになりました
リボンのラインも動きがあって、いいですね。


200911055.jpg

ミニミニサイズのデンファレとアジサイは生徒さんが加工されたものです。
初加工でローズ以外のお花に果敢にチャレンジしてくださいました
ちょこんと添えられたプレゼントボックスでクリスマスらしさをプラスして
手のひらサイズのかわいいミニアレンジの完成です


今日も楽しいひとときをありがとうございました。
また次回も楽しみにお待ちしていますねウインク


Comments 8

りょうりん  
お世話になりました~

今日は久しぶりにレッスンできてよかったですわv-10
ありがとうございましたe-466
初のメンバーも楽しかったしe-440
お二人ともいいお友達になれそうなキャラでしたe-349
また加工がんばりま~すe-463

2009/11/05 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   
スーちゃん  
No title

す・すごすぎるゥ~~~。。。
私好みの配色です!!!
素敵な作品を見せて貰って感動しました。。。癒されましたぁー
ぽち。。。

2009/11/05 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   
理子  
りょうりん

レッスン、お疲れ様でしたv-410
今日はホントに楽しくって、笑いっぱなしでしたねv-411
たまには違うメンバーも刺激になっていいですよねe-278
加工は、「あっ」と驚くようなチャレンジを待ってますよ~~v-391

2009/11/06 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   
理子  
スーちゃん

今日はたくさんの作品が完成しましたv-353
それぞれ個性が光っていて、素敵ですよね。
北京まで癒しパワーが届いたようで、とっても嬉しいですv-218

2009/11/06 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   
まぁこ  
お久しぶりです

mixiのコミュにスワッグのアレンジがあって・・・
久しぶりに、ここに来てみました。

さかのぼって見せていただきました。
そしたら、素敵な作品が沢山で~
やっぱり、レッスンを受けてみたいなぁと思っています。

今年の夏ごろから生花のレッスンを時々早良区まで受けに行っています。
時間を作ってそちらにも行ければなあと思いますが・・・

携帯のメルアドをまだ登録していますが、その後変更は無いですか?

レッスンの日時などを知りたいので後日メールさせていただきます。
多分週明けてから・・・(^^;)

2009/11/06 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   
Miko  
No title

み~んな素敵ですねv-10
理子先生が指導が上手だから、生徒さんも楽しいでしょうねv-238

本日のブログで、理子さんのプリとブログをご紹介させていただきましたv-22

見てね~v-254

2009/11/06 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   
理子  
まぁこさん

お久しぶりです。
ブログ、さかのぼってご覧いただいたんですね。
どうもありがとうございますv-398
携帯のアドレスは変更ないです。
ご連絡お待ちしていますねv-22

2009/11/07 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

ありがとうございます~
生徒さんの感性が素晴らしいので、
指導というより、逆に私が勉強させてもらっているような感じですv-398
ブログにご紹介くださって、ありがとうございますv-343
私の方も記事にさせていただきました~v-353

2009/11/07 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。