優良生活 小悪魔風Jewelry Box - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

小悪魔風Jewelry Box



小悪魔風シリーズの第2弾です。
(・・・って、第3弾があるかどうか、かなり怪しいですが 笑

最近、娘にアクセサリーを作ることが多いのですが
絡まったりして、収納に困る 困り顔 と言うので
何か良い物はないかな?と、探していたら
ありましたありましたっ!

こんなものが↓

jwellbpx.jpg

2年ほど前に、学校のバザー提供品を作る為に
100円均で購入した、木製のボックスです。
バザーには、中についてた仕切りをはずし
加工したジニアを標本のように?並べたものを提供しました。
で、余ったボックスが、引き出しの奥底から出てきたというわけです。

が、しか~し。
「このままじゃ、全然可愛くないっえーん」と、クレームがつきましたので
先日作ったCrescent Swagの材料の残りを使って
2人で「あーでもない、こーでもない」と相談しつつ作り上げたのが
冒頭の写真の「小悪魔風Jewelry Box」なのです。

100円均アイテムでも、工夫次第でお気に入りのオリジナル小物ができるというのが
手作りの醍醐味ですよねheart

みなさんも、色々な手作りを楽しんでくださいねっウインク

Comments 6

スーちゃん  
No title

100均も可愛いのが売ってるんですね?これはちょっとした小物を収納するのに便利ですよ。。。
ちょっとアレンジして良い感じのBOXに仕上がりました。。。親子協同制作ですね???

2009/10/30 (Fri) 11:42 | EDIT | REPLY |   
理子  
スーちゃん

100均も探せば、かわいいものや使えるものがあるのですが
商品の入れ替わりが早いので
「こないだ買ったアレをもうひとつ欲しい」と思って行っても
もう売ってないということが、結構あるんですよねv-12
それが難点かな??

はい。親子共同制作ですv-22
小さいリボンをどこにつけるかで、モメましたv-394

2009/10/30 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   
ナオミ  
No title

お久しぶりですv-22
小悪魔風のアレンジはいまどきの若者らしくて可愛いですねv-290
アレンジひとつでずいぶん雰囲気が変わるものですねv-219
ひと手間掛けるだけで素敵になるとわかっていても、なかなか面倒で出来ないものですが、先生はささっと動かれるところが凄いですv-352

2009/10/31 (Sat) 13:36 | EDIT | REPLY |   
理子  
ナオミさん

お久しぶりですv-410
お引っ越しのお疲れなど出てませんか?

小悪魔風アレンジ、我が家の悪魔v-37の企画立案です(笑)
ひと手間かけると、くらしも気持ちも豊かになれますよねv-343
でも無理は禁物!
出来る時に、出来ることを楽しくやるのが一番かな?と思いますv-398


お手紙、ありがとうございました。
近いうちに、残りのお写真送りますねっv-4

2009/11/01 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   
スーちゃん  
No title

もめながらでも。。。親子で作ることは良いですよ!!!
だから、こんなに素敵な作品に仕上がるんじゃないですか???

2009/11/01 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   
理子  
スーちゃん

そうですね~
モメるのも、また楽しv-291ですよねv-344

2009/11/02 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。