優良生活 ケイトウのもこもこ秋アレンジ - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

ケイトウのもこもこ秋アレンジ




加工したケイトウで、秋らしいアレンジを作ってみました。
モコモコして、とってもあったかそうです
お正月には、それらしき小物や水引などプラスして
飾ってみようかな?と思っています。

自分でプリザーブド加工することで
アレンジの幅はぐっとひろがり
作品への愛着も一段と深まります。

これからも生徒さんたちと一緒に、加工&アレンジを楽しんでいきたいと思っています。

Comments 4

スーちゃん  
No title

ケイトウのもこもこ感がとても秋らしくて素敵ィ~色合いも良いし
なるほど。。。お正月にも使えるのかぁ~???すごいですね
ブリザーブトー加工???

2009/10/28 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |   
理子  
スーちゃん

淡い色にはプリザーブド加工できませんでしたが
秋らしい色合いで、これはこれでいいかな?と思っています。
和風な感じなので、お正月にも良さそうですよv-392

2009/10/28 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   
☆yokko☆mint  
No title

毛糸のようで温かみがあって冬の飾りにピッタリ。
他の色にも加工できるんですか?
それから・・・
フランスパン美味しそう!
形もうまく焼きあがってて食べたい!
そういえば~いつからパン作ってないだろう~。

2009/10/30 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   
理子  
☆yokko☆mint さん

ケイトウを使う時は、いつも脇役だったので
今回は主役に抜擢してみましたv-353
ケイトウの色素が濃いので、薄い色には出来ませんが
濃い色なら可能です。黒なんてのもいいかも??

フランスパンは久しぶりに焼きましたv-410
☆yokko☆mintさんも、パン作り楽しんで下さいねっv-392 

2009/10/30 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。