優良生活 天然酵母のパン - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

天然酵母のパン



昨日、糸島のCURRENTへ、ランチに行きました。
ワンプレートのランチで、パンかライスか選べたので、迷わずパンにフランスパン
とてもおいしかったので、帰りに買って帰ったのが、このドライフィグのパン。
やっぱり、天然酵母はおいしいですね
独特の甘みがあるというか、とにかく味わい深いっ

以前は、時々天然酵母のパンも焼いていたのですが
発酵に時間がかかるのと、生種は長期間保存できないため
一度種おこしをしたら、使い切るまでパンを焼かねばならず。。
なんだかノルマのようで、パン作りを楽しめなかったのです。

そんなこと↑ + 最近はふと思い立ってパンを焼くことが多く・・・
ついついお手軽なドライイーストばかり使っていました。
が、昨日のパンのおいしさに、再び開眼マスカラばっちり

この秋は、ゆっくりのんびり、天然酵母とつきあおうかな?と思っています。


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

スーちゃん says..."No title"
すごーい天然酵母のパン!!!
独特の甘みがあるんだぁー。。。
生きてるんですね???
美味しそう!!!
2009.10.08 00:49 | URL | #- [edit]
理子 says..."スーちゃん"
天然酵母のパン、久しぶりに食べたのですが
やっぱりおいしいですっv-237
手間暇かかるだけあるなぁ~という感じです。
そうですそうです。酵母は生きてるんですよね~
なので、温度や湿度で出来栄えも変わってくるんです。
奥が深い分、大変でもあり楽しくもありますねv-392[
2009.10.08 10:06 | URL | #nBkvOD1k [edit]
Miko says..."No title"
私は天然酵母のパン、まだチャレンジしたことないんです☆
理子さんは作った天然酵母パンは、さぞ美味しいんでしょうね~v-10
あ~、食べた~いv-238
2009.10.08 22:11 | URL | #- [edit]
理子 says..."Mikoさん"
天然酵母のパン、手間暇かかるだけあって
おいしいですよ~~~v-10
Mikoさんも機会があったら、チャレンジしてみて下さいねv-410
2009.10.10 01:16 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する