優良生活 阿修羅に会いに - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

阿修羅に会いに




実家の母を誘って、九州国立博物館へ行って来ました。

連日大盛況のようです。
混雑状況が随時UPされているサイトをみると
駐車場も入場も120~180分待ちとかで・・・びっくり。えぇ
夫が、閉館間際が一番すいているというので
閉館一時間前くらいに到着するように出発しました。

で、ほとんど待たずに入場出来ました 手書き風シリーズ26ピース
ガラスケースなしの、阿修羅像をたくさんの人たちが取り囲んでいます。
そこを係員の「い~ち、に~、さ~ん・・・」という号令に従って
一斉に左回りに回ります。
私たちもその輪に入り、阿修羅像の周りを一周して、あらゆる角度から眺めて来ました。

その姿を見て、たくさんのことを感じましたが
うまく言葉に出来ません(よって、感想はパスsn
でも本当に良かったです。阿修羅に会えて。

その後(母が行ったことがないというので)太宰府天満宮に寄ってから、帰途につきました。


楽しい一日だったのですが。。。
実家の車庫で、車をぶつけてしまいました
ヘコミもないし、さほど目立つ傷ではないのですが
最近、そういったことはほとんどなかったので、ちょっとショックダウン


写真のお花はスターチスとケイトウです。
ケイトウは毎年、実家から持ち帰り加工するのですが
それがかなり濃いピンクなので、加工できる色が限られてしまうのです

途中で久山植木に立ち寄ったら、かわいいクリーム色のケイトウを見つけたので
即購入おんぷ2つ これなら、いつもと違う色にも加工できそう!
どんな色に加工しようかなぁ~?とワクワクしています。
綺麗に出来たら、ブログにアップ しますね~

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

Miko says..."No title"
今、仏像ブームですものね♪
モノは豊ですが、迷っている人が多いのでしょうか??
お寺や神社はホッとする空間ですよね(やはり日本人なのかな?)

車…ショックですよねv-12
私もたま~にやらかすので、気をひきしめます!!

ケイトウの仕上がりが楽しみですv-10
2009.09.19 22:36 | URL | #- [edit]
理子 says..."Mikoさん"
密かに?仏像ブームですよね~
歴史的背景とか知らなくても、見てるだけで
なんだか癒される感じがするんですよね。不思議なことに・・・

私、ずっとペーパーだったんです。
返上したのが4年前で、最初はこすったりぶつけたりしましたが
最近はもうすっかり慣れて、そういうこともなかったのに・・
ショックですv-406

ケイトウ、楽しみにしていてくださいねv-344
2009.09.20 00:56 | URL | #nBkvOD1k [edit]
みか says..."あっ、これ!"
クリーム色の鶏頭、珍しいですよね?!
先日、ほんの少しだけ一時帰国したときに、お花屋さんで見かけてとても印象的でした。

たしかに加工するにはいい色ですね。鶏頭はアレンジにも使いやすそうですし、出来上がりを楽しみにしています。
2009.09.21 11:03 | URL | #- [edit]
理子 says..."みかさん"
クリーム色の鶏頭って珍しいですよね~
そういえば、彼岸花も赤だけでなくクリーム色がありますねv-410
鶏頭は和風なアレンジにもOKなので、毎年加工しています。
今週中にはUPできるかな??
待っててくださいね~e-343
2009.09.21 13:27 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する