優良生活 before & after - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

before & after




この秋冬はライダースジャケットが流行りとかで・・
我が家のお嬢様も早々に購入。
が、ちょっとハード過ぎる気がする困り顔というので
黒いレース レース001黒 pkkを購入して、えりまわり、そで口、飾りポケット、すそに縫いつけてみました。
すそは少しボリュームを出すために、2重に重ねてつけました。
なかなか良い出来栄えだわ~と自己満足しておりますえへ
(写真ではジャケットがこげ茶っぽく見えて、レースがなんとなく 浮いているような感じ
がしますが、実物は真っ黒なのでレースとしっかりなじんでます

最近は「デコクロ」と言って、お手ごろ価格のユニクロの洋服を
思い思いにリメイクする人たち(デコクロ部)が増えているとか・・・
いちから手作りをするのは大変ですが、こんな風に
既製品にちょっと手を加えて、自分だけのオリジナルを作るのって
楽しいなぁ~~と思いましたheart0
みなさんもいかがですか~?

Comments 4

Miko  
No title

お嬢さん、オシャレさんですねv-10
私、こういうちょこっと手を入れるのが好きなので、娘がいたらやってみたかったですv-238
でも息子たちは、美的感覚が全く違うみたい・・・v-239
(笑)

2009/09/15 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

オシャレに興味のあるお年頃で
雑誌でアレコレ研究したりしてますよ~v-291
ちょこっと手を入れるのって、楽しいですよね。
そんなに大変でもないしv-410
息子さんの物も、何かデコれるものがあるかもしれませんよ~~

2009/09/16 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |   
moi  
No title

クールにかわいいのが流行っていますものね。
わたくしも若い頃、ライダースジャケット着たな~って思い出しちゃいました。
(あ、わたくしの場合はおもいっきりハードに着ていました)

2009/09/17 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

クールにかわいいのが流行ってるんですね。
そういう流行に疎くてv-388
昔ハードに着ておられたんですねっ!
moiさんなら、今でもライダースジャケットをカッコよく着こなせそうですねv-392

2009/09/17 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。