優良生活 生徒さん作品 - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品

今日も「その方らしさ」あふれる作品が完成いたしました。


200909104.jpg


秋をイメージしたリースです。
ローズが鮮やかな黄色でしたので、秋らしさを出すために
他の花材は少し抑えめの色味でまとめられました。
去年作られたキャンドルアレンジとツインで飾られるそうですheart
同じようなテイストの作品を、ツインで飾って楽しめるのも
手作りの醍醐味ですねウインク


200909103.jpg

ご自宅で育て、加工されたローズをふんだんに使って
ビスケット型のコンポートにアレンジされました。
こちらも秋のイメージということで、リボンは茶系に。
そして、お花を持ってちょこんとかわいく座っているクマちゃんですが
10年近くも、お裁縫箱のすみに眠っていたんだそうです。
久しぶりに日の目を見られて、クマちゃんも嬉しそうですねコリラックマ


今日は久しぶりのレッスンでした。
生徒さんがお見えになる前は、少し緊張していましたが
すぐにいつものペースを取り戻し、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
どうもありがとうございましたheart0

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ナオミ says..."No title"
早速キャンドルアレンジと一緒に飾ってみましたv-254
ゴールドとブラウンによってまとまりが出て、かなり良い感じですv-218素敵に飾れるスペースがあれば良いのですが、うちでは作品達に少し窮屈な思いをさせていますv-356早くのびのびと飾ってやれますようにv-290
2009.09.11 20:07 | URL | #- [edit]
理子 says..."ナオミさん"
先日はおつかれさまでしたv-410
さっそく、一緒に飾られたんですね。
とっても良い感じだったんですね~
私もその感じを想像しながら、ついニヤニヤしてしまいましたv-391
キャンドルアレンジも、お仲間が増えて喜んでいるかもしれませんねv-392
作るのは楽しいのですが、飾るところが・・・
というのは、みなさん共通のお悩みみたいですねv-292
日本の住宅事情、なんとかならないもんですかねぇ~??
2009.09.12 14:40 | URL | #nBkvOD1k [edit]
Miko says..."No title"
色遣いがステキなアレンジですねv-10
くまちゃんも可愛い~v-266
作品のお写真、いつもとってもキレイですがどこで撮って居るんでしょうか??
お料理も上手だし、理子さんは器用ですねv-238
2009.09.13 21:49 | URL | #- [edit]
理子 says..."Mikoさん"
クマちゃんの方は虹を意識して、アレンジされたんですよe-491
リースは、私が加工しておいた千日紅が活躍してくれましたv-398
写真は、リビングの窓辺で撮影しています。
器用だという自覚はないのですが(^-^;
あれこれTRYするのは大好きで~すv-291
2009.09.13 22:13 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する