優良生活 抹茶のマーブルケーキ - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

抹茶のマーブルケーキ



いよいよ明日から、レッスン再開です。
久し振りなので、少し緊張していますsn
生徒のみなさんと一緒に、楽しいひとときをすごせますよう・・・
そんな思いをこめて、パウンドケーキを焼きました。


200909092.jpg

ラッピングもどうしようかな??と、悩みつつ楽しみました。
結論  頭で考えるより、手を動かした方が早い

とはいえ、物作りにおいてはイメージも大切です
レッスンでは頭も手も動かして、素敵な作品を作り上げましょう~ウインク

Comments 6

Miko  
No title

お近くだったら、私もレッスンに行きたいのにね(涙)
理子さんお手製のパウンドケーキ
(しかも大好きな抹茶!!)も頂けるんだものv-10

お近い方は、ぜひいらしてご感想をお聞かせいただきたいです♪

2009/09/09 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   
mixberry花おり  
No title

いや~ん、今日もおいしそうなsweetsですねぇv-10
本当、私もレッスンに行きたいです!
そして、少し前の記事にて、東京へ住まれていたことがおありなんですねぇi-228
私はほぼ地元っ子なので、広島を出たことはありません、基本福山ばかり(学生のころ、一時広島市の方へ)。私にとっては、東京はベタですが、憧れの最先端な街ですね。少しの間でも生活してみたいなぁってよく思っていますが、理子さんのお写真からは、優しいイメージが伝わってきましたよ。

2009/09/09 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

本当にお近くだったら、一緒にあれこれ楽しめそうですよね。
好きなものもよく似てますもんね~e-266
抹茶お好きなんですね。
私も大好きです!(またおんなじですね)v-392

2009/09/09 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   
理子  
mixberry花おり さん

久しぶりに焼き菓子を焼きましたv-22
やっぱり楽しいです~

私は、父親の転勤で大阪、東京、福岡で暮らしましたが
東京には22年くらい居たので、一番東京暮らしが長いんですよ。
若いころは東京が良かったけど、久しぶりに行ったら、やはり人の多さに閉口でしたv-404
花おりさんは、地元っ子なんですね。
広島には行ったことはありますが、福山は行ったことないので、いつか行ってみたいですv-344

写真、優しいイメージがしましたか?
嬉しいです。ありがとうございますv-353

2009/09/09 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   
恵苑  
No title

こんにちは。
もし、レッスンの後にこんな素敵なパウンドケーキまで出てきちゃったらっ・・・!
私は迷わず通い続けますよ(笑)
毎回、素敵なことが起こりそうですもんi-185

2009/09/10 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   
理子  
恵苑さん

こんにちはv-22
お菓子やパンを作るのは大好きなので、楽しんでやってます。
生徒さんには毎回「毒見?」をしていただいてま~すe-277

2009/09/10 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。