優良生活 イングリッシュマフィン - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

イングリッシュマフィン



イングリッシュマフィンを焼きました。
半分に切って、トースト&バターでシンプルにいただくのも美味しいし
お野菜や目玉焼きなどサンドしていただくのもいいですねウインク

マフィン用のセルクルを持っていないので、自作してみましたえへ

200909062.jpg

厚紙をクッキングペーパーで包んで、輪にしてホチキスでとめるだけです。
ちなみに厚紙は、昔懐かし「工作用紙」を使用。
方眼が印刷されているので、何かと便利なんですよね~
なので、ラッピングにも良く使ってます手書き風シリーズ26ピース

Comments 6

Miko  
No title

これは私の大好物v-10
でも作ったことはないんです^_^;

さすが理子さん♪
無いものをわざわざ買わずに、工夫していてエコですねv-221

2009/09/06 (Sun) 08:07 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

実は私もこれは初チャレンジなのです(^^;
でもわりと簡単に出来ましたよ~v-410
Mikoさんも機会があったらぜひ作ってみてくださいねv-22
セルクル型、買おうか迷いましたが
収納場所も限られているし・・作ってみましたv-392

2009/09/06 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   
mother-leaf  
No title

お久しぶりです。
イングリッシュマフィン、大好物なので、思わず記事に食いついてしまいました。手づくりができるんですね。普通のパンの手づくりはいろいろ頂いたことがありますが、イングリッシュマフィンはないんです。手づくりの焼きたてって美味しいんでしょうね。

2009/09/06 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   
理子  
mother-leaf さん

お久しぶりですv-290
イングリッシュマフィン、お好きなんですねv-344
パンを焼くのとほぼ同じ感覚で焼けるし
焼きたてはやっぱり美味しいですねe-266

2009/09/07 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   
スーちゃん  
No title

こんな風に利用して作るんですね?無くても代用がきくのってアイデアですよね?
美味しそうなイングリシュマフィン。。。わたしは目玉焼きを挟んで食べたいなぁ~。。。

2009/09/07 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   
理子  
スーちゃん

型も数をそろえると、結構な金額になるし
収納場所にも困るのでv-388手作りしてみました。
マフィンに目玉焼き、私も大好きです。
この型に卵を流し入れて焼けば
ジャストサイズの目玉焼きができますよ~~v-291

2009/09/07 (Mon) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。