優良生活 ふたり旅 - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

ふたり旅




娘と2人で旅に出てました。
訪れたのは、典型的な観光スポットですが
小学校入学前までは、東京に住んでいたので
小さい頃何度か連れて行ったことがある所ばかり。

あの時、あそこでご飯を食べたなぁ~育児 フォークスプーン
このあたりで眠っちゃって、必死で抱きかかえて階段上ったなぁ~ハァハァ
そうそう!ここでオムツ換えたんだった!
ああ、この風景をバックに撮った写真があったなぁ~~
などなど・・・
いろいろなことを思い出しました。


ここ数年。。
つくづく私には母親業が向いていないと、へこみっ放し。
そんな私を、東京の風景たちは優しく癒してくれました。


そんな風に、感傷にひたっている私を尻目に(笑)
娘は、年頃の女の子らしく
「マルキューに行きたい」と、リクエスト。

女子大生時代の思い出がたくさんの渋谷。
20数年経って、娘と一緒に訪れるなんて
夢にも思わなかったなぁ。。

こういうことがあるから
人生って、面白いんでしょうね。

いつか一緒に「銀ブラ」(←死語?)できる日が来るといいな♪

Comments 2

みか  
うらやましいです

とっても素敵な二人旅でしたね。

後ろ向きってわけではなく、でもたまには立ち止まってふと今まで来た道を振り返るっているのも、いいのかなぁと思うような歳になりました。

そこからまた明日への活力がもらえそうですものね。

2009/08/29 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |   
理子  
みかさん

初めてのふたり旅、思うところがたくさんありました。
今の私には、立ち止まって振り返ることが必要だったような気がします。

いろんな意味で、思い出に残る旅になりましたv-22

2009/08/29 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。