優良生活 夏のおやつ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

夏のおやつ

200908192.jpg

北海道の知人が、とうもろこしを送ってくれました。
身がぎっしりで、甘くてジューシーで、とってもおいしいのです。
塩ゆでしていただくのが、一番おいしいそうです。
旬の味を美味しくいただけることは、何よりの幸せheartですね。


子どものころ、夏のおやつにとうもろこしをよく食べたっけなぁ~
塩ゆでしたり、魚焼き網で焼いてバター醤油をつけたり・・・
「歯にはさまる~~ でもおいしいbikkuri01」と言いながら
家族みんなで、アツアツにハフハフとかぶりついていた アップロードファイル 遠い昔。

なんとなく(柄にもなく?)センチメンタルな気持ちになるのは
秋が近いからでしょうかね。。。





日曜日に高校の3年生の時のクラス会がありました。
15人くらい集まったのかな?
卒業以来20ウン年ぶりの顔もちらほら。
この日のために、名古屋や大阪から帰省してくれた人も!

みんな、年を重ねて素敵な中年に・・・
じゃなかったさとと-汗
素敵な大人に成長してました。

でもところどころに「あの頃のままやね~」というところが
垣間見られて、ちょっと安心したりして。

この20ウン年の間に、みんなきっと色んなことがあったんだろうな。。(私もだけど)
でも、同じ時や思い出を共有した仲間がいて
こうして、また集まれるって、やっぱり幸せ。

またいつかみんなと会いたいなさとと-クローバー
その時は、あまりアップロードファイル飲みすぎないようにしますっ(爆)
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

スーちゃん says..."No title"
何だか懐かしい感じがしました。。。北海道のとうもろこし、美味しそう!!!塩ゆでが一番ですよねェ~???あぁ~美味しいとうもろこしが食べたいィ~。。。北京には無いのです!硬いか軟らかいかのどっちかしか無いので~すv-406
2009.08.20 12:10 | URL | #- [edit]
理子 says..."スーちゃん"
北京には美味しいとうもろこしがないんですねv-12
硬いか軟らかいか、どっちかしかないなんて、悲しいですねv-406
おいしいとうもろこしがいただける幸せを
かみしめながら、食べたいと思いますv-343
2009.08.20 23:19 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する