優良生活 おむすびとパン♪ - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

おむすびとパン♪



実家から大葉&にんにくを持ち帰ったので
COOKPADの大人気レシピ
Cpicon 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん
を作ってみました。
おむすびは雑穀米でヘルシーにウインク
他にもチャーハンやパスタなど、いろいろ使えそうなので、楽しみです。

大葉をつけこんだのは、初めてですが
我が家では「にんにく醤油」はいつも冷蔵庫にスタンバイしています。
煮沸消毒した空きビンに、醤油とスライスしたにんにくをつけておくだけという
超簡単なものですが、これがまた便利なんですよね~ムフフ
お魚にもお肉にもあいます。
ステーキにバターを添えて、熱したにんにく醤油をジュワーっとかけるのが
家族のお気に入りです。お肉だけでなく、ぶりなんかもあいますよペコちゃん



200908141.jpg

こちらは、白パン、バターロール(ハム入り)、コーンパン、チョコチップロール
娘のお友達&ご近所さんへおすそわけnico
何種類かのパンを素材 する時は
ほんのり甘いリッチ系、具をプラスしたお惣菜系、シンプルなリーン系を
焼くように心がけています。
甘いものを食べたら、しょっぱいものを食べたくなるし
その逆もありますもんねっアップロードファイル

Comments 4

スーちゃん  
No title

おぉぉぉ~。。。
おにぎりィ~。。。このネタは
今の私にはきついィ~。。。
はぁ~お腹空いてきた。。。v-393大葉ニンニク醤油おにぎり。。。&パン。。。ごちそうさまです!!!

2009/08/15 (Sat) 00:39 | EDIT | REPLY |   
理子  
スーちゃん

食べ物の画像を見ると
お腹がすいちゃいますよね~
それも寝る前だったりすると、きついですよねv-388
おにぎりもパンもどちらも大好きな私ですi-277

2009/08/15 (Sat) 11:06 | EDIT | REPLY |   
Miko  
No title

どっちもおいしそう~v-10
これは、選べませんね~(笑)
お昼御飯にいただきたいです(我が家はネタ切れなので・・・^^)

2009/08/18 (Tue) 08:16 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

休み中のお昼って、どうしても同じようなものの
ローテーションになってしまいますよねv-388
私もそろそろネタ切れですっv-393

2009/08/18 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。