優良生活 感謝をこめて - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

感謝をこめて




お世話になった方々へ、パンを焼きました。
くるみパン、ガーリックフランス、ウィンナーパン、アスパラロール、全粒粉のミニカンパーニュ。
オーブンは一台しかないし、この気温では発酵はどんどん進むしsn
複数のパンを焼く時は、段取りをしっかり考えなくてはなりません。
ガーリックフランスのように、匂いがキツイものは
庫内にしばらく匂いがこもるので、最後に焼くように段取りますピース

久しぶりにたくさんパンを焼いて、ストレス解消できました~~ハートありがとう




暑い中、テキパキと手際よく作業を進められる
その姿は、とても爽やかで力強く、カッコ良くて
何か「勇気」のようなものをもらった気がしました。

見えるところはもちろんのこと
あまり目立たない、小さな石ころのような細かいところまで
とても丁寧に仕上げてくださっています。
プロの仕事を見せていただいて、感動すると共に
私も身が引き締まる思いでした。

本当に暑い一日でしたが、思い出に残る有意義な日になりました。

Comments 6

よっこ  
No title

マンションの玄関すごく素敵になりましたよね。なんだか嬉しくなりました。

パン屋さんなみにパンを焼いたのですね。久しく私は焼いてません。
たまには焼いてみないとな。スノウボールが気になります。いつか教えてくださ~い。

2009/08/09 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   
理子  
よっこさん

見違えるように素敵になりましたよね~v-22
私もとっても嬉しいですv-344

パン屋さんなみだなんて、とんでもないですっv-356
生地作りはすべてホームベーカリーにお任せなので
さほど労力は使ってないんですよv-392
スノウボール、超簡単ですよ!
いつか一緒に焼きましょう~~v-363

2009/08/09 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   
スーちゃん  
No title

すごーいv-405
パン屋さんみたいです!!!
美味しそうですね?焼きたてが食べたーィ!!!

2009/08/09 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   
理子  
スーちゃん

パンを焼くのは、ストレス解消にもなるし
差し入れすると喜んでいただけるので
私自身もとってもHappyv-22になれるんです~~
焼きたては最高ですよねっv-392

2009/08/09 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   
Miko  
No title

おいしそうv-10
こんなにたくさんの種類をいただいたら、うれしくってみんないっぺんに食べちゃいそうです^^

理子さん、パン屋さんになれますよv-238

2009/08/10 (Mon) 08:09 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

味はどうだったかわかりませんがv-356
気持ちだけは精一杯こめて焼きましたv-344
喜んでもらえたようで、私も嬉くなりましたv-353

2009/08/10 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。