優良生活 マスキングテープ - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

マスキングテープ



マスキングテープってご存知ですか?
もともとは養生用のテープだったようですが
最近は色も柄も幅も、ぐーんと増えて
ラッピングやメモなど、いろいろな用途に使えるので
愛用されている方も多いですねheart


私はこんな↓使い方をしています。

200907311.jpg

新しいレシピにチャレンジする時は、レシピをプリントして
クリアファイルに入れて(汚れ防止のため)、見やすい位置に
マスキングテープで「ハの字貼り!
(この場合、たとえ愛の力があっても、「介の字貼り」にしてはいけません笑

そして、食べている時の家族の反応を見て、リピートしようと思ったら
テープをはがして、このまんまバインダーにはさんで保存します。jumee☆recipe1Ljumee☆recipe1R
次回作る時はバインダーから外して、同じように貼って、レシピを見ながら作りますjumee☆luvcookL4

こうして、少しずつレパートリーが増えていくのが、ささやかな楽しみでもありますキラ

Comments 4

恵苑  
No title

カラフルですね~知りませんでした。
なんだか楽しく、気分i-184i-184になりますね!

2009/07/31 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   
理子  
恵苑さん

たくさんの色や柄がありますし
キレイにはがせるので、用途はたくさんあると思います。
あれこれ使ってみると、楽しいですよ~v-218

2009/08/01 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   
スーちゃん  
No title

知ってまーす。。。
北京もいっぱい有るよォ~
色々な柄があるので楽しいですよね?箱に貼ってみたり。。。
瓶に貼ってみたり。。。

2009/08/01 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   
理子  
スーちゃん

おお~~ 北京にもあるんですねっv-237
何か目新しい使い方があったら、ぜひ教えてくださいね。
よろしくお願いしま~すv-436

2009/08/02 (Sun) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。