優良生活 手作りプリザ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

手作りプリザ

20090718.jpg


ブログを通して、仲良くしていただいているMikoさんから
ご依頼をいただいて、手作りプリザを少し送らせていただきました。
Mikoさんがブログの記事にしてくださったので、もし良かったら
遊びに行かれてみてくださいねウインク
毎日をいきいきと過ごされているMikoさんのブログはこちら LUCKY CLOVER
素敵な作品もたくさ~ん見られますよハート


以前ブログに書いたこともあったと思いますし、生徒さんにもよくお話するのですが
私自身、プリザにはまり、資格を取得して教室を開くまでになったのは
やはり「加工する」ことが、楽しかったからだと思います。 

自分で育てたり、いただいたりしたお花を、自分の手でプリザーブド加工をする。
そしてそのお花を使ってアレンジすることに、何とも言いようのない感動を覚えました。
市販品にない種類のお花を上手に加工できた時の喜びはひとしおです絵文字名を入力してください
もちろん失敗することも多いのですが、それもまた楽し♪ピンクなんですよね~

教室の方も
「自分で加工をしてみたかったんです。だから加工ができる教室を探し回ったんです~」
と、言って通って来てくださる生徒さんがほとんどです。
そして、液と液を混ぜてオリジナルカラーを作ったり
さまざまな植物の加工にチャレンジされている生徒さんも増えて来て
私も日々刺激をいただいております。

ブライダル関連などでは、色や形の揃った市販のプリザを使用することもありますが
それ以外では、これからも「プリザを手作りする」という Atelier F*style の
スタイルを貫いて行きたいなぁ~と考えています

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

Miko says..."No title"
こんばんは^^
ステキにご紹介いただきまして、ありがとうございます♪

手作りが大好きな理子さん、やはりプリザも手作りv-238素晴らしいですv-10
モノを作る喜びは、何物にも代えがたいですよねv-254
2009.07.18 20:08 | URL | #- [edit]
理子 says..."Mikoさん"
早速来てくださってありがとうございますv-22

手作りって本当に楽しいですよね。
お互いに、いつまでもモノを作る喜びを感じ続けていたいですねv-300
2009.07.18 20:19 | URL | #nBkvOD1k [edit]
miku says..."No title"
以前一緒にHN花子先生のお宅でレッスンを受けた事のあるmikuです
もう忘れちゃったかなぁ・・・

いつもブログ拝見させていただいていてお教室開いて楽しくやっているのをうらやましいなぁと思っていますよ
私も続けたかったのですが、今は東京に来て毎日忙しくしているのでなかなか時間もなく、滅多に作る事もないのでいつか時間ができたら~とばかり未だに思っています
パン作りやお料理もお得意だったので、また色々お聞きする事もあるかと思いますが、その時は教えてくださいね~~
2009.07.18 22:01 | URL | #ffrl57rc [edit]
スーちゃん says..."No title"
作品を作るのはとても大変なことですよね???
理子さんの作品は優しさがあふれてると思います!!!ステキです。。。
2009.07.19 01:14 | URL | #- [edit]
理子 says..."mikuさん"
コメントいただき、ありがとうございます。
もちろん、覚えておりますですよv-344
(新しいことはなかなか覚えられないけど、古い記憶はなぜか鮮明v-389

ブログもいつも見てくださってるなんて、感激です。
お教室はのんびりマイペースで楽しんでいます。

東京での生活はいかがですか?
mikuさんはブログなどされていらっしゃらないのかな?
パンやお菓子作り、私にわかることでしたら
お答えしたいと思いますので、何かあったら遠慮なく聞いてくださいねv-392
2009.07.19 11:24 | URL | #nBkvOD1k [edit]
理子 says..."スーちゃん"
こちらにもコメントいただいて、ありがとうございますe-266
優しさがあふれている、、なんて言っていただいて
とっても幸せですe-267
2009.07.19 11:28 | URL | #nBkvOD1k [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.20 20:34 | | # [edit]
理子 says..."鍵コメさん"
そうだったんですね~v-22
わかりました~v-398
2009.07.20 21:32 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する