優良生活 オニキスのセット♪ - ビーズ

From F*style

Welcome to my blog

オニキスのセット♪




最近、大ぶりなロングネックレスばかり作っていたので
たまには「ぷち」な感じもいいかな?と思って作ってみました。
ネックレスとイヤリングのセットです。

イヤリングに一部、スワロフスキーを使いましたが
あとはすべて、オニキスを使用しています。
ハートも黒なら、かわいらしくなりすぎなくていいかな?と思いましてjumee☆shy1

ネックレスのチェーン部分は、2ミリのオニキスをナイロンコートワイヤーに通しました。
かなり小さかったので、通すだけですが四苦八苦苦笑いしました。
でも苦労したかいがあって、ボールチェーンのような繊細な仕上がりになり
満足していますグー!

長さも40センチ弱と短めで、本当に「ぷち」なネックレスなので
シンプルなロングネックレスを作って重ねづけしても良いかな??なんて考えています♪ピンク


Comments 4

Miko  
No title

オトナ可愛い、素敵なアクセですねv-10
理子さんぽくて、いいなぁ~v-238

今日のブログ、理子さんのプリザとブログをご紹介させていただきました♪
よろしかったら、ご覧くださいね
v-254
お世話様でしたv-238v-238v-238

2009/07/18 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

シンプルだけど、かわいい~感じが私はとっても気に入ってるのですが・・・
娘に「なんか、ちゃちィね。おもちゃみたい」と言われてしまいましたv-12
おこちゃまにはわからないんですよね。きっとv-8

ブログに紹介してくださってありがとうございました。
写真もいっぱい載せていただいて、とっても嬉しかったです。

これからも仲良くしてくださいね。お願いしま~すe-266

2009/07/18 (Sat) 19:46 | EDIT | REPLY |   
スーちゃん  
No title

ハートのオニキス。。。
ステキです。。。
理子さんのブリザも素晴らしいですよ。。。
清潔感があふれてます!!!
応援ぽち

2009/07/19 (Sun) 01:11 | EDIT | REPLY |   
理子  
スーちゃん

なぜだか、急にオニキスが気になって気になって
仕方がなくて・・買いに走りましたv-356
プリザもおほめいただいて、嬉しいです。
応援ぽち いつもありがとうございますv-398v-343

2009/07/19 (Sun) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。