優良生活 Monkey Bread - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

Monkey Bread



甘~いパンが食べたくなって、モンキーブレッドを焼きました。
ブラウンシュガーとバターで作ったシロップをからめて焼いています。
手でちぎっていただきま~すニコニコ

生地を丸める作業は、小さなお子さんと一緒にやると
楽しいかもしれませんね ウインク

Comments 4

Miko  
No title

理子さんのお教室は、夏休みに入るんですね^^
生徒さんがた、秋が待ち遠しいのでは??

お手製のブルーのフランネルフラワー、色がすごく素敵♪

お菓子もお上手だし、もうパーフェクトです☆
私にも、その才能を分けていただきたいな~(*^^)v

2009/07/11 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

学校が夏休みの間は
落ち着いてレッスンが出来ないのと
加工に適したお花が入手しにくいので
思い切ってお休みをいただいています。
夏の間、しっかり充電して秋からまた楽しくやっていきたいと思っていますv-22

ブルーのフランネルは生徒さんが加工されたものなんですよv-344
あれこれ色を混ぜたり、いろんな植物の加工に挑戦する
チャレンジャーな生徒さん方も多くて、私もとても勉強になります。

お菓子は、ホントに趣味程度なのでお恥ずかしいのですが
こちらも楽しんでやってま~すv-411

2009/07/12 (Sun) 12:24 | EDIT | REPLY |   
スーちゃん  
No title

美味しそうなのですぅ。。。
お菓子って奥が深いとゆうか。。。無知の私には。。。
どれも。。。すごーいとしか言いようが無いのです!!!
すばらしいです。。。
ぽち

2009/07/13 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   
理子  
スーちゃん

ありがとうございますv-22
パンとお菓子作りは、6年くらい前から始めました。
全くの独学なので、失敗も数知れず。。
でも楽しいから作り続けてますv-410

2009/07/14 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。