優良生活 生徒さん作品 - レッスン

From F*style

Welcome to my blog

生徒さん作品

今日も素敵な作品が完成いたしましたheart03




ビタミンカラーのローズとカーネーションに
優し色合いのフランネルフラワー、あじさいを使ってアレンジされました。
爽やかで、とっても癒されますね~


200907092.jpg

ギフト用ということで持ち運びを考慮して、フタが閉められるようアレンジされました。
小さな手のひらサイズのワイヤーBOXにミニサイズのローズを2輪あしらい
キラキラピックとパールで華やかさをプラスされました。
リボンをキュッと結べば、まるで宝石箱のようですね


200907093.jpg

こちらもギフト用ということで、リースを作られました。
コバルトブルーのローズと淡い水色のフランネルフラワーは相性バッチリ!
リボンも涼しげな色合い、素材を選ばれて
この季節にぴったりなクールリースの完成です。


200907094.jpg

ミニサイズのレザーバッグに
ご自宅で育て加工された小さめローズをたくさん詰め込んで
女の子らしいアレンジに仕上げられました。
リボンとハートピックの茶色が効いてますね~



今日は、大変蒸し暑い中、お越しいただいてありがとうございました。
おかげさまで、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

次回は9月からの開講となりますが、どうぞよろしくお願いいたします

Comments 2

スーちゃん  
No title

どれも素敵な作品ですね???
こんな素敵にアレンジできるのにどのくらいの練習が必要なのか?
気の遠くなるよな・ならないような。。。とにかく素晴らしい作品を見せていただいて目の保養になりました。。。
ぽち。。。

2009/07/10 (Fri) 09:25 | EDIT | REPLY |   
理子  
スーちゃん

ありがとうございますv-398
アレンジの作業自体は、そんなに難しくはないと思いますが
色合わせやデザインなどを考えるのが
慣れるまでは大変かもしれませんv-388
でもあれこれ考えて、悩む時間も楽しいものなんですけどねv-392

いうつも、「ぽち」ありがとうございま~すv-363

2009/07/10 (Fri) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。