優良生活 休日に焼いたもの - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

休日に焼いたもの

200907061.jpg


休日に焼いたもの、その1はガーリックとトマトのフォカッチャおんぷ2つ
以前はプチトマトをスライスしたら、そのまんま生地にのせて焼いていたのですが
それだと、トマトから水分が出て、どうもおいしくない・・・汗
というわけで、今回は「ドライトマト」を作って、それをのせて焼いてみました。
ドライというわけで、干からびた見かけはあまり美味しそうではありませんが
トマトの甘味がギュッツと凝縮されて、なかなかイケましたよ~グー



200907054.jpg


休日に焼いたもの、その2は「はなまるハナマルマーケット」で見たオクラと長イモのおやき
簡単で「ふわっ、もちっ」として、美味しかったです。
かつおぶしをトッピングして、ポン酢しょうゆであっさりいただきました。
今回は、大きくひとつ焼きましたが、小さく何枚か焼いた方が
見た目も上品な感じだし、食べやすいかなはてなと思ったので
次回はそうしてみま~す ニコッ♪

Comments 6

恵苑  
No title

あぁ、なんて美味しそう・・・。
うぉっと、よだれがe-263

2009/07/07 (Tue) 14:09 | EDIT | REPLY |   
理子  
恵苑さん

ありがとうございますv-22
作るのって楽しいです♪

2009/07/07 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   
Miko  
No title

理子さんのフォカッチャ、なんておいしそうなんでしょうv-10
お焼きもヘルシーですね♪

理子さん、拡大ルーペつかってるんですか?
それ、いいかも~^^
私は若いころから、めちゃ遠視でしたのでもうだめです(笑)

2009/07/07 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   
スーちゃん  
No title

理子さん。。。すごーい!!!
料理が出来る人尊敬します!!!
私は余り上手じゃないので。。。
美味しそうです。。。じゅるるー
いかん。。。よだれがぁ~。。。e-263
応援ぽち

2009/07/08 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

トマトもガーリックも大好きなので
フォカッチャはよく作るんですよv-398
お焼きは簡単、ヘルシーでオススメですv-218

拡大ルーペがないと、テグスはなかなか通らないし
ピンやカンは上手く閉じられないしで・・
ホント、情けないですv-409
スタンドルーペはなかなかのすぐれものですよ~
「ルミルーペ」で検索してみて下さいね~

2009/07/08 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   
理子  
スーちゃん

お菓子やパンは好きな時に焼けばいいのですが
お料理となると、毎日のことなので
義務的な気持ちになってしまい
楽しめなかったりするんですよねv-393
少しでも楽しくできるよう、新しいレシピに挑戦したりしてま~すv-217

2009/07/08 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。