優良生活 鶏ハム ~ゆず胡椒Ver~ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

鶏ハム ~ゆず胡椒Ver~



3月に義父母が我が家に来てくれた時に、はじめて作った鶏ハムにわとり
家族にも好評で、それ以来いわゆる「ハム」は買うことなく
3日に1度くらいの割合で作って、冷蔵庫にストックしています。

我が家のスタンダードは、黒コショウを表面にまぶしたもの(写真奥)ですが
ちょっと目先を変えて、ゆず胡椒Verを作ってみました。
これが、またまた家族に大好評手書き風シリーズ26ピース
水菜のサラダに入れて、和風ドレッシングやポン酢醤油でいただくと
梅雨のジメジメもふっとぶおいしさですウインク

3月のブログ記事を見て、「私も作ってみました~」という方も何人かいらっしゃいますよ笑顔
簡単でおいしいレシピはこちらからどうぞアップロードファイル

Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

Miko says..."No title"
前に一度作ったのですが、こちらのレシピの方がお手軽で、美味しそうですね♪
私また作ってみようっとv-238
2009.06.24 08:42 | URL | #- [edit]
スーちゃん says..."No title"
美味しそう。。。
私もチャレンジしてみようかしら。。。v-219
2009.06.24 22:19 | URL | #- [edit]
理子 says..."Mikoさん"
私も以前、違うレシピ(テレビでやってたもの)で
作ったのですが、イマイチだったんですv-393
でもこのレシピは、ホントに簡単で美味しいので、ぜひお試し下さいねv-392
2009.06.25 00:11 | URL | #nBkvOD1k [edit]
理子 says..."スーちゃん"
ムネ肉は、経済的だしヘルシーなので
ぜひチャレンジしてみて下さいねv-218
2009.06.25 00:13 | URL | #nBkvOD1k [edit]
mixberry花おり says..."No title"
お~、とてもおいしそうですね!!
私にもできるかしら??
それに、加工したフランネルフラワー、とっても綺麗i-189いろいろなカラーで、そのまま飾っておいてもかわいいですねi-179
2009.06.25 21:59 | URL | #- [edit]
理子 says..."mixberry花おりさん"
とっても簡単な作り方ですので、大丈夫だと思いますよv-22
機会があったら、チャレンジしてみて下さいね。

バラ以外のお花を加工するのって、とても新鮮で楽しいですv-10
2009.06.26 00:21 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する