優良生活 あじさいとフランネルフラワー - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

あじさいとフランネルフラワー



自宅で育てたあじさいとフランネルフラワーをプリザーブド加工してみました。
あじさいは、かなり大ぶりのものでしたので、切り離してから液につけました。
今は、千日紅を加工中です。
完成したら、ブログにアップしますね~~ウインク



Comments 8

たぬちゃん  
珍しい

こういう花もブリザードに
できるのですね・・・
へ~~~
薄いピンクが きれいです。

2009/06/09 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |   
スーちゃん  
No title

わぁ~。。。きれい~
あじさいとフランネルフラワーをブリザーブド加工。。。とても難しそうなのだけど。。。
千日紅も早く見たいです!!!
楽しみにしてますね。。。

2009/06/09 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   
理子  
たぬき先生

プリザーブドにできる花、できない花、いろいろありますので
実験気分で楽しくやってま~すv-411
薄いピンクは個人的に好きな色なので、つい作ってしまいますv-345

2009/06/09 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   
理子  
スーちゃん

あじさいもフランネルフラワーも思ったより綺麗にできた気がします。
アレンジに使うと、また違う雰囲気になると思いますv-344
千日紅、近いうちにUPできると思いますので
お楽しみに~~

2009/06/09 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   
mixberry花おり  
No title

お久しぶりです!
淡~いピンクが素敵なアジサイとフランネルフラワーですねぇi-179きれいに加工されていて毎度ながらすごいです。
そして、さかのぼること・・・どれもこれもおいしそうなsweetsの数々。尊敬いたしますi-189

2009/06/09 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   
理子  
mixberry花おり さん

お久しぶりですv-410
加工は実験みたいで、とっても楽しくて
あれこれやってみたくなりますv-344
お菓子作りも楽しいのですが、最近どうもマンネリ気味ですv-393

2009/06/09 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   
Miko  
No title

かわいい~^^
理子さんのイメージにピッタリのプリですねv-238

フィナンシェのちゃんと型もお持ちなんですね~☆
実は私も、明日時間があったら作ろうと思ってました♪
(マドレーヌのケースで・・・笑)

2009/06/09 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

こんな感じのピンク、大好きなんです~v-10
私のイメージにピッタリだなんて、嬉しいですv-345

フィナンシェの型、何か月前かに購入しました。
それまでは、私もマドレーヌの型で焼いてましたよv-392
明日、おいしいフィナンシェが焼けるといいですねv-410

2009/06/09 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。