優良生活 生徒さん作品 - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品

今日も素敵な作品が完成いたしました。
共通点は、「白のコンポート」ですおんぷ2つ

200905205.jpg

立てても置いてもOKの、ハートのコンポートに
2色のローズで華やかな感じにアレンジされました。
リボンとのバランスもバッチリですね。


200905203.jpg

お持ちになられた、手のひらサイズの小さめのコンポートにアレンジされました。
バラをたくさん浮かべたバスタブのような雰囲気で
小さいながらもゴージャスな感じでした。


200905204.jpg

こちらは体験レッスンの方の作品です。
ブルー系がお好きとのことで
夏らしく涼しいイメージでアレンジされました。


当教室では、「生徒さんご自身のお好みやイメージ」を最優先した
作品作りをご提案したいと考えておりますので
たくさんのリボンや花材から、お好みのものをご自由に選んでいただいています。
もちろん、私の方から「こんなのはどうですか?」と、適宜アドバイスはいたしますが
生徒さんのお好みやイメージと「ちょっと違うたらん」ということも多々あります。
そんな時は、どうぞご遠慮なく「もっと○○な感じがいい」とか、ご要望をおっしゃって下さいね。
「私、気が弱くてそんなこと言えましぇ~~んsn」という方は
「うーんうーん」と、首をひねっていただくだけでもいいですよウインク

一緒にあれこれと、悩んで考えて・・・
そして最終的に生徒さんご自身が「これだ電球」としっくりくる物に
巡り合えた時の喜びは、またひとしおです。
そんな喜びを共有できるというのは、とても幸せなことだなぁ~と
いつも感謝の気持ちでいっぱいの私です。


今日も、どうもありがとうございましたheart03

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

mariee☆ says..."こんばんは。"
全て決まった材料を渡されてアレンジするよりも、自分が選んだものでアレンジできた方が、出来上がった作品に愛着がわきますよね。理子さんのレッスンのスタイルに大賛成です。
どの作品もリボンやピックなどの小物遣いがとてもお上手で、素敵な作品ばかりですねi-179
2009.05.20 21:33 | URL | #- [edit]
mix berry 花おり says..."No title"
お久しぶりです!!
理子さんがその方らしさを大切にお教室をされているのが、作品からも伝わってきますねi-236
今日のお話・・・う~ん、わかるかわる!!って感じで私もいつもその通りな感じです。
2009.05.21 01:35 | URL | #- [edit]
理子 says..."mariee☆さん"
どんなものをあわせるか、あれこれ悩むのも楽しい時間かな?と思っていますv-344
生徒さんのお好みや感性もそれぞれですので
私も思わぬ発見があったりで、勉強させてもらってますv-398
2009.05.21 09:24 | URL | #nBkvOD1k [edit]
理子 says..."mix berry 花おりさん"
お久しぶりです♪
お金も時間も使って、レッスンに来てくださっているわけですから
生徒さんにご満足いただくということを最優先しなければ..と考えています。
私だって生徒さんの立場だったら、好きなように作りたいですしね~v-391
2009.05.21 09:30 | URL | #nBkvOD1k [edit]
米倉 says..."No title"
本当にリボンとのバランスがマッチしてるって作品ですね!v-424素敵です!v-411いつとか関係なく送ったら喜ばれるでしょうねー!v-411
2009.05.22 15:37 | URL | #- [edit]
りょうりん says..."お世話になりました"
昨日はお世話になりましたv-238
考えたら3つとも白い花器だったんだね~v-353
小さい方は、今日10数年ぶりに会った会社の後輩にプレゼントしましたv-25
もうすぐダンナサンと子供を置いて、山梨に単身赴任するということだったので、
「山梨に持って行きます!!」って喜んでくれましたよv-398
あてもなく作ったけど、喜んでもらえてよかった~v-411
2009.05.22 20:19 | URL | #llOsW3ec [edit]
理子 says..."米倉さん"
ありがとうございますv-398
リボンが大好きなので、リボンのご提案がとても楽しいのですv-344
お花は、いつ誰にプレゼントしても喜ばれますよね~
2009.05.23 09:48 | URL | #nBkvOD1k [edit]
理子 says..."りょうりん"
v-352先日はお疲れさまでしたv-22
小さい方はプレゼントにしたんですね~
喜んでもらえて良かったですね~
それにしても女性が単身赴任なんて、すごいっv-405
2009.05.23 09:52 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する