優良生活 レモンのバターケーキ - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

レモンのバターケーキ



国産のレモンさとと-レモンが手に入ったので
果汁&皮のすりおろしを入れて、バターケーキを焼きました。

明日のレッスン後のtea timeコーヒー&ハート用です。

レッスン後のtea time用のお菓子は
時間の許す限り、手作りするようにしています。
と同時に簡単なラッピングのご提案もさせていただいています。

手と脳みそを使って、ボケ防止に頑張っている私です


Comments 4

t*do  
No title

こんにちは*
とても美味しそう~
国産レモンも美味しそうですぅ^^*
レッスン後のティータイム用なんて、生徒さんは、幸せですね!
お花とデザート、贅沢な時間ですね*
フランネルの加工も素敵~☆
なんでも作ってしまう理子さんは、もっと素敵です*

2009/05/20 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   
moi  
No title

これは、ケーキもおいしそうですが、写真もステキです!!!!
ラッピングもいつもステキですものね。
丁寧な仕事は、やっぱりひとあじ違います!

2009/05/20 (Wed) 11:51 | EDIT | REPLY |   
理子  
t*doさん

ありがとうございます♪
国産レモンは、親戚が自宅で育てたものなので、無農薬で安心なんですv-410
レッスン後のtea timeは、完成した作品を眺めながら
次回作の構想を考えたり、たわいもない話題で
もりあがったりで、私にとっても楽しい時間ですv-344
フランネルは思ったよりキレイに加工できたので
すっかりはまってしまってます(笑)
素敵だなんて・・。嬉し恥ずかし、照れちゃいますv-398

2009/05/20 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

特徴のある焼き型だったので
あえて真上から撮影してみました~v-347
ケーキを焼くのもラッピングをするのも
とっても楽しいので、私自身は苦にはならないのですが
もしかしたら、手作りお菓子を出されるのが
苦になってる生徒さんがいらっしゃったりして・・・v-12

2009/05/20 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。