優良生活 フランネルフラワーを加工♪ - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

フランネルフラワーを加工♪



29日の昭和の日に久山植木へ行きました。
母の日直前ということで、店内はものすごい、人、人、人!
少々、人に酔いながら、私が選んだのはこのフランネルフラワー
もちろん、加工用です。


200905022.jpg


で、早速加工してみました 上
次々に咲いているので、違う色にもチャレンジしてみようと思いますファイト

Comments 6

りょうりん  
あっ!

これ義母の庭にもあったかもv-21
もらってきて加工しようかな~v-238
はっv-12加工液が切れてましたv-406

2009/05/04 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   
理子  
りょうりん

これ、わりと加工しやすいのでオススメv-22
でも、液がないのね~v-406
液がある時は、良いお花が見つからず
お花があると液がない・・・
ありがちかもv-361

2009/05/04 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   
ナオミ  
No title

これは加工できる花なんですねv-219バラではない他の花も加工してみたいとは思うのですが、花屋に行くとどれが加工しやすい花なのかわからないんですよねv-394

2009/05/04 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   
理子  
ナオミさん

そうですよね~
どれが加工できるお花かって、判断が難しいですよねv-393
でも実験感覚であれこれ試すのも楽しいですよv-218

2009/05/04 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   
hana  
かわいい

白い色もかわいいけれど
黄色もかわいいな♪
フランネルフラワーっていうのねv-344

2009/05/05 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   
理子  
hanaさん

このお花、花びらがふわふわしていて
手触りがとってもいいの~v-10
ピンクにも加工したよ~v-221

2009/05/06 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。