優良生活 生キャラメル♪ - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

生キャラメル♪





先日、キャラメルを食べていて、かぶせ物がとれてしまい
ただいま歯医者さんへ通っている・・・にもかかわらずぷぷ
(というか、またとれても通院中だからいっか~ということで笑
生キャラメルなんぞ、作ってみました。

本家本元の生キャラメルをいただいたことがないので
これで良いのか?わかりませんが、なかなか美味しかったです

Comments 4

Miko  
美味しそう♪

理子さんの生キャラメル、おいしそう^^
私、初めて作った時、固さ調整が難しくて・・・ちょこっと、苦労しました><

昨日イチゴの生キャラメル(お店やさんの)をブログにUPしたんですよ~、私^^

なんだか、話題が共通していますね(^_-)-☆

2009/04/01 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

ありがとうございますv-291
なにしろ、本物を食べたことがないので
これでいいのかな?と、ちょっと半信半疑でして・・・v-388
でも、お味はなかなかv-426でした。
Mikoさんのブログで、イチゴの生キャラメルの記事、拝見しました。
共通な話題や好きなことが、いっぱいあって嬉しいですv-344

2009/04/01 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   
mint  
すごい!

すごいですね、キャラメルまで作ってしまうなんて。
私もこういうものを作ったら子供達に尊敬されるだろうなー、と思います(^-^;
私も、あの有名なキャラメルはおろか、普通の生キャラメルでさえ食べたことがないので一度は食べてみたいと思ってるんですけどね。

2009/04/02 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   
理子  
mintさん

キャラメルは、思ったより簡単でしたよ~v-291
ネットで検索すれば、レシピはたくさんヒットすると思いますので
mintさんもお子さんたちと一緒に作ってみられたら
楽しいと思いますよ~v-344

2009/04/02 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。