優良生活 鶏ハム - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

鶏ハム



今日は、夫の両親が我が家へ来てくれました。

お料理上手な義母と、舌の肥えた義父に
どんなおもてなしをすればいいかしら?
と、悩みましたが、作りなれないものをあたふたして作るより
作りなれている私らしい「カジュアルランチ育児 フォークスプーン」がいいかな?と思い
パスタやサラダ、スープに焼きたてパンというメニューにしました。

その中で、義父母が「おいし~~いハート」と、感激してくださったのが
この  Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん
ヘルシーだし、経済的だし、作ってみたーいと、おっしゃるので
レシピをプリントアウトしてさしあげました。

和食が多い義父母には、こんなメニューは新鮮だったようで
喜んでもらえて、ほっとしました。

Comments 4

花子  
No title

すっかりご無沙汰していましたら、こーんなにたくさんのおいしそうなものがv-10

はぁ、、お腹すいてきました。

理子さんはお料理上手だからご家族お幸せですねぇ(*^_^*)

2009/04/02 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   
理子  
花子さん

相変わらず、あれやこれやと作って楽しんでいますv-411
私は楽しいのですが、家族は毒見をさせられて、嫌がっているかもv-361(爆)

2009/04/02 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   
たぬちゃん  
優秀なお嫁さんね~~♪

私にもお嫁さんがいますが
今のところ、私がもてなす(?)
ばかりだわ。笑
こんど お料理ご馳走してもらおうかな~~
孫も1歳半になってなかなか
かわいさUPUPです。成長が楽しみ。
男の子だから3歳までかなあ・・・ははは。

2009/04/21 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |   
理子  
たぬき先生

いえいえ・・・優秀だなんてとんでもないですv-12
お盆とお正月は、いつも義母に甘えて、御馳走をいただく側なのでv-356
たまには私も...と、思いましてv-398
お孫さん、一歳半ですか??
早いですねぇーーー
まさに「目に入れても痛くない」という感じなのでしょうねv-344

2009/04/21 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。