優良生活 大失敗(>_<) ライスパン - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

大失敗(>_<) ライスパン




とある方のブログで紹介されていた、ごはん入りのライスパンに挑戦してみました。
・・・が、私の早とちりで大失敗がっくり
ごはんにお水を加えて少し煮て、やわらか~くしたものを加えてパン生地を作るのに
私は何を血迷った?のかお米に水を加えて、少し煮て、全然やわらかくなっていない
つぶつぶを加えて、パン生地を作ってしまったのです。

何かおかしい・・・と、思って再度レシピを見て、気がついたのは
生地が出来上がってから。。
捨てるのももったいないし、とりあえず焼くだけ焼いてみようと
焼いてみたのがコレ上

とりあえず、ふわっつと出来たのですが、点在する「ライスチップ??」の硬さが
どうもいけませんうーん
トーストすると少しは良いのかなはてな

時々、こういう失敗をしでかします。
ホームベーカリーの羽をセットし忘れてたり。
塩を入れたのを忘れて、また入れてしまい、しょっぱいパンになったり。
トシなのかなぁ・・・涙



昨日、突然の号令で、某所に高校の同級生4人が集結しました。
お年寄りをネタにしたコントのように、かみあわない会話に、老眼の話などなど。
小一時間ほどでしたが、楽しく優しい時間を過ごせました。



Comments 4

-  
No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://ryouriresip.blog35.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2009/03/22 (Sun) 16:26 | EDIT | REPLY |   
理子  
きみきさん

ご訪問ありがとうございます。
お料理を勉強されていらっしゃるんですね。
相互リンクについてですが、大変申し訳ないのですが
初めてお越しいただいた方との相互リンクは、現在お受けしておりません。
お互いのブログを行き来して、交流が深まってから・・というスタンスでおりますので
どうかご了承くださいませ。
もしよかったら、また遊びにいらしてくださいね。

2009/03/22 (Sun) 17:30 | EDIT | REPLY |   
ななか  
No title

写真を見てると、とても美味しそうですよっ
ライスチップの感じもよさそうですが・・
お味の感想知りたいです。
↓のガトーショコラも美味しそうだし、ラッピングがホントにかわいい!

お嬢さん早く元気になられるといいですね。

2009/03/23 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   
理子  
ななかさん

ライスチップというと聞こえがよいのですが(^^;)
要するにお米の粒でございまして・・・v-393
かむとガリッ、飲みこむとなんかひっかかる感じで・・・
食べるのは控えたい気がするので、フープロでパン粉にしちゃいますv-356

お菓子をさしあげる機会が多いので、ラッピングはもう少しバリエーションを増やしたいところですv-388

ありがとうございます。娘はやっと元気になって、遊び呆けてます。
これはこれで、ちょっと心配?

2009/03/23 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。