優良生活 クッキー2種類 - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

クッキー2種類



クッキーを2種類焼きました。
奥は、口の中でほろほろ・・と溶けるような食感。
手前は、チーズとブラックペッパー入りでビールやワインのお供にも良さそう。
クッキーは、フードプロセッサーで生地を作れば、大した手間はかかりません。
ラッピングすれば、ちょっとしたお礼や差し入れにもなりそうですねウインク

Comments 6

ろこ  
はじめまして。

はじめまして。
フードプロセッサーで検索してこちらを発見しました!!とても可愛いブログを発見できてラッキーです♪

私も先日フープロを購入して
今 何を作ろうか...と 色々試しています。
クッキーやスコーンも是非作ってみたいうちの一つです。
また参考にさせてくださいね♪
よろしくお願いします*^^*

2009/03/10 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   
理子  
ろこさん

はじめまして。
遊びに来ていただいて、コメントもくださって、とっても嬉しいです。
ありがとうございますv-398
フープロ購入されたんですね~
色々試すのって、わくわくしますよねv-343
私は、クッキーやスコーンは稲田多佳子さんのレシピで作ることが多いです♪

私もろこさんのブログに遊びにいかせていただきますねv-410

2009/03/10 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   
みか  
さすがのラッピング!

理子さん、こんにちは。

クッキーがおいしそうなのはもちろんですが、ラッピングが本当に素敵ですね。惚れ惚れします♪

何故か無性に焼き菓子を焼いてみたくなりました。(バンコクに来てから一度も焼いていませんが。。)

2009/03/10 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   
理子  
みかさん

おほめのお言葉、ありがとうございます。
でも、みかさん、、ちょっとほめすぎですよ~(照)
おうちメイドの焼き菓子って、素朴な感じがしていいですよね~
近々、みかさんのブログで焼き菓子が拝見できるのを楽しみにしていますv-22

2009/03/10 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   
Miko  
かわいいラッピング♪

マドレーヌの型、教えてくださってありがとうございます^^
とっても参考になりました☆

今日のクッキーもおいしそう♪
しかもラッピングが、お上手~^^

ストラップに使っていたスワロ、一目でローズサテンってわかるなんて、さすが理子さんで!(^^)!
ショートケーキパーツが重くって、外れないかな~なんて、ちょっと心配です^_^;

2009/03/11 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

マドレーヌの型のこと、ご参考になって良かったですv-410
焼き菓子のラッピング、まだまだレパートリーが少ないのですが
あれこれやってみてますv-217

私が初めて買ったスワロが、ローズサテンだったんですv-343
アクセに使うには、ちょっと華やかすぎる気もして
私もストラップに使うことが多いので、すぐにピンと来ましたv-21
ショートケーキパーツ、重いんですね。
ミッキーちゃんの重みかも??v-392

2009/03/11 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。