優良生活 生徒さん作品 - レッスン

From F*style

Welcome to my blog

生徒さん作品

今日も素敵な作品が生み出されました

「スタンドを使って立てる」「ひもをつけて吊るす」「そのまま置く」の3通りの飾り方が出来る
ピンクのハートの花器を使ってアレンジされた2作品です。



こちらはスタンドで立てて撮影させていただきました。
グリーンのハートリーフで赤いローズがぐっつと引き立ちました


200902193.jpg

こちらは、そのまま置いた状態で、真上から撮影させていただきました。
ビビッドなピンクのローズにブラウンのリボンが、「おとな可愛い」雰囲気です


200902196.jpg


こちらは体験レッスンの方の作品です。
イメージをしっかり持っておられたので
花器、お花、花材もほとんど迷うことなく決められました。
3本のベアグラスのラインが効いていますね


今日は雨でお足もとの悪い中、お越しいただいてありがとうございました。
おかげさまで、今日も楽しい時間を過ごせました。
生徒さん方のさまざまな感性に触れることは
とても新鮮ですし、また勉強にもなります。
生徒さんの感性やイメージを大切にした作品作りのお手伝いができるよう
私も日々、あちこちにアンテナをはりめぐらせ、感性を磨きたいと思います。

Comments 12

ナオミ  
No title

またいつもと違うアレンジができましたv-22あの2色使いのリボンが良い感じに作品をまとめてくれて良かったですv-318花器も気に入りましたv-344

2009/02/19 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   
理子  
ナオミさん

今日はおつかれさまでしたv-290
あの花器、すごく可愛かったですね~
人気があるのもわかる気がしますv-347
リボンの感じも、バッチリで素敵なアレンジに仕上がりましたねv-392
次回も楽しみにお待ちしておりますので、よろしくお願いいたしますv-398

2009/02/19 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   
moi  
No title

楽しく体験レッスンさせていただきました!!!
自分で本当にプリザーブド加工できるのか、ドキドキです。
お天気の良い日に花市場に出向いてバラの花を買って来ようと思います♪

2009/02/20 (Fri) 08:12 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

昨日はおつかれさまでしたv-410
体験レッスン、楽しんでいただけて良かったです。
作品も大人っぽくて素敵でしたねv-344
花市場のお花なら、新鮮でしょうから、きれいに加工できると思いますよ。
また、わからないことがあったらご連絡くださいね~
次回も楽しみにお待ちしております。

2009/02/20 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   
米倉  
No title

お久しぶりです!v-278いいですねー!v-425本当に可愛さの中に大人っぽさが残ってて上品ですてきだなぁーと思います!v-411すみません、上から目線みたいな発言で・・・v-390

2009/02/20 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   
-  
No title

メールありがとうございました。いつも心がこもったレッスン&可愛くラッピングされた美味しいお菓子に感謝しております。
皆さんと楽しくおしゃべりして、ステキな作品も作れてレッスンはすごく楽しいですe-343
次回もよろしくお願い致しますv-10

2009/02/20 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   
理子  
米倉さん

お久しぶりです~ 暖かかったり、寒かったりの日々ですが、お変わりございませんかv-236
私は、大人っぽいのも可愛いのも好きなので
2つがミックスした大人可愛いのは大・大・大好きなんですv-343
上から目線だなんて、全くそんなことないですよv-410
コメントとても嬉しかったですv-353

これから卒業、入学シーズンを迎え、お忙しくなられると思いますが
お身体にお気をつけて、お客様を美しく変身させてあげてくださいねv-290

2009/02/20 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   
理子  
ありがとうございます

昨日はおつかれさまでしたv-290
いつもいろいろとお気づかいいただいて、ありがとうございます。
また、そのように思ってくださっているなんて
ありがたいやら、もったいないやら・・・で照れつつも、ウルウルしておりますv-406
まだまだ至らない所もたくさんありますが
楽しいレッスン&みなさんがリフレッシュできる空間・時間作りを心がけて
これからもやって行きたいと思っています。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますv-22

2009/02/20 (Fri) 17:09 | EDIT | REPLY |   
t*do  
No title

こんばんは。
器が同じでも、使用する花材で
雰囲気が変わりますね。
生徒さんの作品も綺麗~!
きっと、教え方が上手なんですね^^*
↓のコサージュも素敵です☆
これからの季節大活躍ですねv-252

2009/02/20 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   
理子  
t*doさん

こんばんはv-354
本当に同じ器でも、花材によって雰囲気が変わりますね。
それが、また楽しいんですよね~
生徒さんが、生花からプリザーブド加工されたお花を使っていますので
完成した時の満足度も高いのではないかな?と思います。
コサージュは、子どもの卒業式の時に、濃紺のスーツにつける予定で~すv-343

2009/02/20 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   
mix berry 花おり  
No title

ご無沙汰したおりました~!!
ちょっといろいろとありましてe-330
それにしても、おいしそうなsweetsや素敵なビーズ&お花の作品にとたくさんupされていて、とても楽しく拝見しました。
こちらのハートのコンポート・・・実は私もちょっと気になりつつ、でもまだ購入していなかったのですが、やっぱりかわいいですねi-179それにリボンの使い方はさすがですね!!

2009/02/21 (Sat) 01:08 | EDIT | REPLY |   
理子  
mix berry 花おりさん

こんにちはv-291
いろいろお忙しかったんですね。私の方は2月前半はわりとのんびり出来たので
あれこれ作って楽しんでおりましたv-344
ハートのコンポート、すごくいい感じでしたよ~
入荷待ちでやっと手に入れたんです。
人気みたいですねっv-360
リボンでずいぶんと雰囲気が変わるので、リボン選びはついつい力が入ってしまいますv-356

2009/02/21 (Sat) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。