優良生活 大切なのは・・・ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

大切なのは・・・




今日のおやつは、ほっかほかの肉まん肉まん
手作りの皮は、もっちりとして、なかなか食べごたえがあります。

おやつにしては、ちょっと遅めの時間に出来上がった、この肉まん。
よくばって2つ食べたら、もうお腹いっぱいで、夕食作りが憂鬱になって来ました。
「どこかに食べに行こうか~?」と提案してみましたが、家族に却下され
いやいやながら、のろのろと毛亀 夕食を作りました。

そういう気持ちで作ると、大抵おいしくないものが出来上がります。
今日も例外ではありませんでした。やっぱりな・・・と思いました。

大切なのは「気持ち」なんですよね。
どんな物であれ、作った作品にはその時の「気持ち」が出てしまいます。

昨日の記事で「作ることが大好き」と書きましたが
それは、作りたい時に作りたい物を作るから・・・なんだと思います。
ですが、お菓子やパンは、そういうスタンスでも良いけれど
毎日の食事は、作りたい時に作りたい物を・・・というわけには行きません。
それだけに、食事作りを「義務」のように感じてしまい
「私ひとりだったら、食べなくてもいいのに・・・なんか叫ぶ」なんて思うことが、多々あります。

いつも楽しい気持ちで、家族を想い、食事を作ることができれば言うことないのですが
なかなか、難しいですね。。
ま、こんな日もあるってことで・・・また明日から、ファイト~~fightファイトfight >私



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

t*do says..."No title"
先日はお立ち寄りありがとうございました。
とても、おいしそうですね。
手作りで肉まん作れるなんて凄いです!
手作りだと、おいしさも倍増しそうですね*キッチンよりの
スイーツもおいしそうです♪
お花もどれも高級感があり素敵ですね☆
また、遊びに来ます*
2009.02.09 09:55 | URL | #- [edit]
理子 says..."t*doさん"
こんにちは。
早速遊びに来ていただいてありがとうございます(*^^)
何かを作るのがとっても好きで、あれこれ楽しんでいます♪
お花も、生花をプリザーブド加工することからはじめて
アレンジを楽しんでいます。

私もまた遊びに行かせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたしますv-398
2009.02.09 11:08 | URL | #nBkvOD1k [edit]
よっこ says..."No title"
私が作る肉まんよりフカフカしてる感じがします。
お水が多いのかな?
2009.02.09 17:17 | URL | #1jhbtX.k [edit]
理子 says..."よっこさん"
今回は、スチームオーブンを使わずにお鍋で蒸しました。
その方がフカフカに出来上がる気がしましたが・・・
よっこさんはオーブン使用かな?
2009.02.09 18:39 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する