優良生活 スフレチーズケーキ - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

スフレチーズケーキ

20090207.jpg

今日のお菓子は、ふんわりやさしい「たまご色」に癒されるスフレチーズケーキ。
我が家の定番チーズケーキはベイクドタイプのニューヨークチーズケーキなのですが
今日は、ふわふわ~っとしたチーズケーキが食べたくて、スフレにしてみました。

湯せん焼きだったので、焼きたてはまるで「チーズ蒸しパン」のよう。(昔流行りましたよね~)
ひとばん、冷蔵庫で寝かせて、落ち着いた生地もまたおいしいので
明日が楽しみですキラキラ

お菓子でもパンでも、アクセサリーでも・・・
何か作ろうと計画をたてている時、そして作っている時、写真を撮ってブログにアップする時
どの時間も楽しくて、楽しくて仕方がない私です。




実は、私は足が少し不自由です。
でも、手は果てしなく自由です。
手が使えること、神様に感謝です。

しかし、最近、目も不自由になって来ました。
要するに老眼です。ガーン。
おあとがよろしいようで・・・汗;

Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。