優良生活 ローズメリアのコサージュ - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

ローズメリアのコサージュ




プリザーブドフラワーを習い始めた頃から
子どもの卒業式&入学式には、手作りのコサージュをつけて出席しようと決めていました。
まだまだ先のことだと思っていましたが、月日の経つのはあっという間ですね。
もちろん、バラの加工からやろうと思っていますので
そろそろ準備にとりかからなければ・・・
(洋服も先日、新調して参りましたっjumee☆shy2

ずっとあたためていたイメージは、一貫して変わらず、「凛としたローズメリア」
ビーズのアクセサリーも自作する予定ですので、アクセサリーに使用したビーズを
うまくコサージュにも取り入れて、統一感のある感じに仕上げたいと思います。

イメージを形にするのは、なかなか難しいことですが
この6年間を思い出しながら、楽しんで作りたいと思っています。

写真は、3年前に作ったメリアのコサージュです。



Comments 2

hana  
卒業式

洋服新調したのね(*^。^*)
どんな感じなのかしらん?
このメリアははとっても素敵!
黒好きにはたまらない!

2009/02/01 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   
理子  
hanaさん

洋服は、初志貫徹で濃紺のスーツにしたわ。
どこかに貼り付けてあるから、探してみて~~v-392
このメリアのコサージュは私もお気に入りだけど
これをつけて外出する勇気も機会もなかったのよ~v-393

2009/02/01 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。