優良生活 パン始め - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

パン始め



今年の「パン始め」は、プレーンな山食でした。

ホームベーカリーを購入したことからスタートしたパン作り。
なんだかんだで、10年目に突入です。
最初はコネから焼き上げまで、すべてホームベーカリーにお任せしていましたが
徐々に、成型やコネも自分の手でやるようになり・・・

この10年間、いろんな本を見て、いろんなレシピで、いろんなパンを焼きました。
きっとこれからも同じように焼き続けるでしょう。

でもこの先、一番長く焼き続けるであろう
私の中でのスタンダードなパンは、この「山食」だと確信しています。

パンも、ファッションもインテリアも・・・
「飽きのこないシンプルなもの」が好きです。




該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

花おり says..."No title"
お~、本当にこの食パンを食べてみたいです。とってもおいしそうv-10それに、少し前のキャラメルブラウニーも!!すっごく幸せな気分になりましたぁ。ハートのビーズもかわいいですね!自分で手作りしたものって本当愛着がありますよね。
2009.01.13 16:44 | URL | #- [edit]
理子 says..."花おりさん"
食パン、あらねつがとれたころに、無造作にちぎって
ムシャムシャ食べるのもおいしいし
スライスしてトーストしてもおいしいですv-290
私のブログで、幸せな気分になってくださったなんて感激ですぅ~
手作りしたものは、どんなものでも愛着がわきますよね。
生花から手作りしたプリザもとっても愛しいですe-266
2009.01.13 17:39 | URL | #nBkvOD1k [edit]
よっこ says..."No title"
出来立てより少し冷めてからの方が美味しいって言ってたけれど、あつあつのうちにもかぶりつきたい。焼きたてのパンの匂いはたまらないでしょう。
12月にはいり、すっかりパン作りはお休み中です。
また再開してうまくいあかなかった時はアドバイスお願いします。

2009.01.15 00:55 | URL | #1jhbtX.k [edit]
理子 says..."よっこさん"
あつあつを、はふはふ言いながら食べるのも
手作りならではの醍醐味かもしれませんねv-392
またいつでもパンを焼きにいらして下さいね。
お待ちしてま~すv-22
2009.01.15 18:44 | URL | #nBkvOD1k [edit]
たぬき says..."もっちり"
雑穀パンに はまってます。
歯ごたえも スローに
かめて 健康に よさそう。

増えましたね。。。こういうパン屋さん。

雑穀米も 簡単に帰るし作れますね!
2009.01.18 08:13 | URL | #.140vxYk [edit]
たぬき says..."あ、誤字"
帰る→買える
2009.01.18 08:13 | URL | #- [edit]
理子 says..."たぬき先生"
私は雑穀パンは焼いたことないのですが
雑穀は好きなので、興味はありますv-363
今年は雑穀パンにチャンレンジしてみようかなぁ~~v-361
2009.01.18 23:59 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する