優良生活 やっぱり赤が好き! - ビーズ

From F*style

Welcome to my blog

やっぱり赤が好き!



気になる色はその時々で変わりますが
一貫して変わらないのは「赤が好きheart0」ということかな?
そして年々「赤好き」に拍車がかかって来たような気がします。

写真はビーズを始めた8年ほど前に作ったハートモチーフです。
3ミリのスワロフスキーを193個使った力作です。
まとわりついてくる娘の遊び相手をしながら
進んでは戻り、戻っては進みして、やっとのことで作り上げました。
一度だけペンダントにしてつけてみましたが
さすがにキラキラするハートは気恥ずかしくsn、ずっと放置していました。

で、今まで使っていたストラップが壊れてしまったので
何かないかな?と探していたところ、このハートモチーフを発見
ストラップパーツを取り付け、現在使用中デス。

見ていると、作った当時のことを思い出します。
どんな日々も、過ぎてみれば「宝物」のように思えるのが不思議です。



Comments 6

たぬき  
お正月は赤!

縁起がいいわ~~
私は どんどんピンクの
物(雑貨、お洋服など)が増えてきて
ますウ。。。。v-91

2009/01/10 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   
libre  
No title

私も赤が好きです^^
このハートは流行った時代、お友達に黒で作ってもらいました。可愛いですよね。使うことはなくなりましたがたまに眺めています^^

2009/01/10 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   
理子  
たぬき先生

そうですね~
お正月は赤が縁起がいいですねv-392
たぬき先生はピンクの物が増加中なんですね。
私も、ピンク大好きで~すv-10

2009/01/10 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   
理子  
libreさん

libreさんも赤がお好きなんですね。
ビーズで作るハートは、たくさんの作り方やデザインがありますが
これはかなり難易度が高い方だと思います。
お友達に作っていただいたハート、使うことはなくなっても、ずっと宝物ですね。v-22

2009/01/10 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   
ユーカリ  
No title

赤って存在感ありますよね~フレッシュなお花の赤も大好きです。フラワーアレンジ始めて、赤の良さを再認識しました。

ハートのストラップ素敵ですね!

2009/01/11 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   
理子  
ユーカリさん

赤って存在感ありますよね~
お花の赤も、いろんな赤があって、それぞれ良さがありますねv-344

ハートのストラップ、実物はもっとキラキラしてきれいなんですよ~v-353

2009/01/12 (Mon) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。