優良生活 今年もお世話になり、ありがとうございました。 - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

今年もお世話になり、ありがとうございました。



今年も残すところ、2日となりましたね。
みなさまにとって、今年はどんな年でしたか?

私は、やりたいことを見つけ、チャレンジしたり
大した宣伝も広告もしていない、私のささやかな教室に
通って来てくださる生徒さんと、楽しいひとときをすごせたこと・・・
などなど、幸せを感じることが多く、とても「良い年」だったと思っています。

また、夏に「素の私」でいられる友人、先輩に久しぶりに会えたことで
私の中で、自然に「意識改革」が出来たように思います。

結婚して、子供が出来て、色んなしがらみがついて回るようになり
私はいつの間にか、「人によく思われたい」という気持ちが強くなっていました。
でも、何のしがらみもない関係の友人や先輩と接することで
私は私。私の評価は私がすれば良いのであって、「人にどう思われるか」ではなく
私自身が「どうあるか」が大切なのだということに、気が付いたんです。
そしたらね・・・急に肩の力が抜けたというか。。ラクになりました。
まるで、ツキモノが落ちたように。

もちろん、人にどう思われても良いから、傍若無人にふるまうということではないですよ
(念のため)

そんなこともあって、今年は「良い年」だったと思えるのかもしれませんね。

こんな風に私の意識が変わったのは、やっぱりまわりの人たちのおかげ です。
「九州に行くから会おう」と言ってくれた、遠方の友人や先輩。
「レッスンがいつも楽しみです」と言ってくださる生徒さんたち。
ブログに遊びに来てくださる方々や、温かいコメントをくださる方々。
「パン、焼きたいな」「ビーズ作りたいんですけど・・」と声をかけてくださるマンションの方々。


たくさんの人たちのおかげで、前に進むことのできた1年でした。

長くなってしまいましたが・・

みなさま、本当にありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします。


どうぞ良いお年をお迎えくださいね

Comments 4

シナモン  
良いお年を

幸せを感じることが多く、良い年だったと思える一年・・・素敵なことですね。
周りの人々や出来事に感謝するというのは、簡単なようで難しいことです。つい不平不満を心に思ってしまうものです。
理子さんは、たくさんの人たちのおかげだと感謝できる人だから、幸せが近寄ってくるのだと思います。
私も理子さんのように心豊かに過ごしたいです。
そのためにも、来年もまた楽しい時間を一緒に過ごさせて下さいね。よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

2008/12/30 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   
理子  
シナモンさん

年末のお忙しい時に、心温まるコメントをいただき
とても嬉しかったです。ありがとうございます。v-398
この1年、「もぉ~~やだ!」と思うようなこともありましたし
心の中では、不平不満もたくさんありましたv-390
でも「誰かに必要とされている」と思うことで、気持ちが明るく前向きになれたんです。
こんな私でも、必要としてくれている人がいるということがとても嬉しくて
ほんのちょっとですが以前より、自分に自信が持てるようになり
「自分らしく」ふるまえるようになった気がします。
だから、まわりの方々には本当に感謝なのですv-344

来年もぜひぜひ、楽しい時間を一緒に過ごしましょう~v-363
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいv-7



2008/12/31 (Wed) 01:39 | EDIT | REPLY |   
ななか  

今年もあと2時間ほどで終わります。

理子さん、とても素敵な1年でしたね。
でも見えないところでは、色々考え悩んだ1年だったんでしょうね・・

その分、さらに素晴らしい1年がもうすぐ始まりますね!!
楽しみですねっ
来年もよろしくお願いいたします。

2008/12/31 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   
理子  
ななかさん

明けましておめでとうございますv-315

おかげさまで、去年は「幸せだな~」と、感じられることが多かった一年でした。
もちろん悩んだこともありましたが、今になれば
悩むほどのことでもなかったかな?という感じです。

今年も楽しくやって行きたいと思います。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

2009/01/01 (Thu) 01:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。