優良生活 Merry Christmas ☆ - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

Merry Christmas ☆



ちょっと早いですが、家族が確実に揃う日に・・・ということで
本日、ささやかなホームパーティをいたしました。

久しぶりに、丸鶏を使ってローストチキンを焼きました。
お決まりのポテトサラダは、その年の気分でツリーにしたり、ドームにしたり・・・
今年はリースにしてみました
あとはテリーヌや、牛のたたき、スモークサーモン、ブロッコリーなど
「赤、黄、緑」を意識して盛り合わせてみました。


18日、今年最後のレッスンが終了し、ホッとしたのか?
夜になって、急に具合が悪くなり・・・
夜中に急患センターに駆け込む(よろよろと・・・)事態になってしまいました。
19、20日は、これでもか!というくらい、延々と眠り続け、21日からボチボチ復活。
昨日はクリスマスのラッピングカウンターのお手伝いに行くというハードな毎日でしたが
何とかこうして、無事に家族揃って、クリスマスツリーを迎えることが出来ました。

年賀状もすでに昨日投函したし、子どもの冬休みと一緒に私も冬休み
大掃除は放棄して、中掃除程度にとどめ
好きなことを楽しみつつ、少しのんびり過ごそうと思いますウインク



Comments 6

みか  
ゆっくり休んでくださいね

今年も精力的に活動されていた理子さん、お若くってもやっぱり疲れは溜まっているものなのですね。
でもクリスマス、年末年始を前にちょっと一休みできたのはかえってよかったかもしれませんね。

私も今年は新しい体験がいっぱいあって、やはりここに来て疲れも出てきたかな?(理子さんよりお姉さんだし。。ネ)
もう一頑張りやることがありますが、何とか乗り切りたいと思います。

ゆっくりと身体を休めて、楽しい年末年始を送ってください。
そしてまた来年の活躍に期待しております。

2008/12/24 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |   
理子  
みかさん

少々バテても、寝込むことは滅多にないのですが
一年の疲れが出たのか?今回はかなりのダメージでしたv-406
確かに、一休みするにはちょうど良い時期だったかもしれませんね。
一週間~10日あとだったら、悲惨だったかもv-362

みかさんは、今年はタイに行かれて、環境が変わって大変なこともたくさんあったことでしょうね。
お疲れが出ていらっしゃるんですね。
どうぞ無理をなさらないで下さいね。

ありがとうございます。
幸い、家事を手抜きしても、文句を言わない家族ですのでv-392
年末年始はのんびり過ごして、充電しようと思います。

来年もみかさんのブログに遊びに行かせてもらいますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

2008/12/24 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   
ナオミ  
NoTitle

レッスン後に大変なことになられたんですねv-12
大丈夫でしょうか?
そんな中、クリスマスのディナーを完璧に準備されたんですねv-271すごいです!私も見習わなくてはv-116
お正月は体を休めてのんびりお過ごしくださいねv-365

2008/12/25 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   
花おり  
NoTitle

ご無沙汰してました!
それより、お体の方はもう大丈夫ですか?いろいろとお忙しくされてる様ですから、ゆっくりと体を休めて下さいね!
そして~、すっごい豪華なお料理ですねv-10我が家ではありえないかも・・・i-229丸鶏なんて、使ったことないですi-230素敵なパーティですね。
我が家ではできあいものを買ってきました(笑)お恥ずかしい感じで・・・。来年は理子さんを見習ってお料理も習いにでも行ってみようかしら・・・i-237

2008/12/25 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   
理子  
ナオミさん

実はですね・・・あれからが大変だったんですv-388
何が大変だったかは、ご想像にお任せしますv-389
薬を飲んで、2日間ひたすら眠り続け、やっと回復しました。
クリスマスは、力を入れたのはチキンだけで、あとは出来合いのものを切って並べただけの手抜きディナーなんですよv-356
でもチキンがあるだけで、テーブルが華やぎますね。
30分ほどで家族全員おなかいっぱいになり、すぐに解散となり、盛り上がりにかけたイブでございましたe-277

2008/12/26 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   
理子  
花おりさん

お久しぶりです。
ご心配いただいて恐縮です。
体の方はもうすっかり良くなりましたv-91
「もうちょっと、もうちょっと・・・」と、ついつい欲張ってしまうのが
いけないんでしょうねv-388
これに懲りて、少しのんびりペースで、自分をいたわってあげようと思います。

丸鶏は、内臓もすべてきれいにして売ってるので、扱いやすいですよ。
塩をふって、お腹の中に野菜をつめて、オーブンで焼くだけですv-363
すごく簡単なのに、これ一品あると、豪華な感じになるので助かります。
他に作ったのはポテトサラダとスープをくらいで
あとは出来合いのものを切って並べただけの手抜きですv-356
赤、緑、黄を意識して盛りつければ、雰囲気は出るし、何とかなる気がしますv-391

2008/12/26 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。